『青春堂』天神橋筋六丁目-朝5時からお酒が飲めちゃう⁉天満のお店を間借りした人気居酒屋!-

青春堂 天六 居酒屋




お店データ


「豆腐めし」や「じゃこ天」など料理がどれも安くて旨い!
何度でも通いたくなる間借り居酒屋!

天六に店を構える隠れ家居酒屋「マッシュアップ」さん。

夜に営業されているんですが、朝と昼は「青春堂」という名で間借り営業されています。

どちらもオーナーは同じなので、店名が変わって通し営業している感じですね!

なんと青春堂さんは朝5時から営業!

朝から美味しい料理を肴に、酒盛りができる素晴らしいお店なんです♪

お店は天神橋筋六丁目駅から徒歩1分。

色んな飲食店が軒を連ねている細い路地裏「レンガ通り」に入っていきます。

まだ早朝のため人はいないです。

店舗の外観

真っ青な暖簾と黄色い提灯が目印。

暖簾には「創業昭和90年」の文字が。

えっすごい老舗やん!と思いきや、計算すると平成27年なので数年しか経っていません笑

ちょっとしたジョークですね。こういうの大好きです( *・ω・)

店舗の内観

店内は奥に長くて幅は狭め。

大衆的な雰囲気で居心地が良いです♪

目の前の壁にはイラストが。

富士山よりも大きな太陽の塔。

店内でもクスっと笑えるテイストが織り込まれています。

メニュー表

お酒は赤星、角ハイ、レモンサワーの3種のみとシンプル。

中でもレモンサワーは300円と立ち飲み価格!一人3杯のみとなりますがとてもリーズナブルですね♪

そしてアテでぜひ注文してほしいのが「宇和島のじゃこ天」。

出来立てアツアツでめちゃうまなんです。

裏面には麺とメシ系メニューが記載。

こちらのお店は天六の人気ラーメン屋「ストライク軒」のオーナー。

なので「中華そば」などは間違いなしの旨さですよ!

こちらもお腹に空きがあればぜひ〆に注文してほしい一杯。

目の前には黒板に書かれたメニューがありますが、こちらは基本的に夜のメニューとのこと。

レモンサワー(300円)

まずはレモンサワーで乾杯。

うん旨い。

早朝から飲むお酒ってなんでこんなに美味しく感じるんですかね?

背徳感がプラスされるからでしょうか。最高です(*´∀`*)ノ

宇和島のじゃこ天(300円)

早速じゃこ天を注文!

出来立てのため手で持てないぐらい熱いので要注意。

熱さにもだえつつ片手で写真をパシャリ。

これがめちゃ旨なんです!

これまでに食べてきたじゃこ天の常識が変わりますよ。今まで食べてきたじゃこ天の中で一番旨いです!

絶対にこちらは注文してほしい。

箸休めとしておろし大根も提供。

サッパリとしてこちらも良~いアテ。

きゅうりと茄子のぬか漬け

お次はぬか漬けを盛り合わせてもらいました。

味が染みて旨い。レモンサワーが進みます。

名物俺の唐揚げ(300円)

唐揚げ。

旨いですね~。脂っこくなくて何個でもいけちゃいそう。

とうふめし(200円)

青春堂 天六 居酒屋

ここでお店の名物「とうふめし」を注文。

白ごはんの上にお豆腐が乗っかった一品。

煮込まれたお豆腐は味が染みていてうまい!

これが200円なんておかしい。安すぎます、、

本気のしらす丼 小(300円)

連続して丼を注文。

このしらすもめちゃうま!

いやもうどの料理も安いのに旨すぎて驚愕。

レベルが違います、、

焼豚(600円)

上に乗った実山椒が思いのほか辛くてびっくり。

でもこれがアクセントになって美味しかった♪

中華そば 小(800円)

居酒屋のレベルを凌駕した中華そばの旨さ。

そりゃそうですよね。オーナーのアッシーさんはラーメン屋「ストライク軒」も営まれているんだから間違いないです。

麺もスープも最高。これだけのために行っても良いぐらい。

途中で削りたてのかつお節を入れると、より一層香りが豊かになって美味しくなりました!

いやもう朝から贅沢気分で最高でした( *・ω・)

注文必至の「じゃこ天」「とうふめし」をはじめ、どの料理も産地などにこだわりまくったものばかり!

オーナーさんのこだわりが感じられました♪

聞くと、また新たにメニューを一新するそう。

進化が止まりませんね!これからも楽しみです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)