『山はしる』天満-素材にこだわりが光る!天六エリアにひっそり店を構える会員制の焼鳥屋-

山はしる 天満 焼鳥




山はしるとは

大阪・天六エリアに店を構える会員制の焼鳥屋「山はしる」さん。

お世話になっている方にお誘いいただき行ってきました。

いまはコロナのためどなたでも入れるとのこと。⁡

お店は天満駅、天神橋筋六丁目駅から徒歩約5分。

商店街の入り口付近に店を構えています。

2階は「鶏焼専門店マルエ」として営業。

「山はしる」さんは1階に店を構えています。

山はしるの雰囲気

店内は8人ほどが座れるカウンター席のみ。

⁡テーブルはヒノキの一枚板を使用しています。

落ち着いた和モダンな雰囲気で、接待やデートなどにも使えそう。

山はしるのメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

日本酒などはおすすめを出してくれます。

ノンアルコールも用意されていました。

ぎんなん

まずつきだしはぎんなん。ホクホクで美味しい。

ちなみにこちらのお店はコースのみ。その日の仕入れ状況を見ながら、店主さんのおすすめの料理を提供してくれます。

妥協は一切なく、あまり良い素材が手に入らなかった場合は出さないとのこと。こだわりが光りますね。

ムネ ココロ ササミ造り

ムネ・ココロ・ササミのお造り。

どれもプリップリで旨い。お酒が進みます。

続いて肝。

ほんのりレアで口の中でとろけます。

ココロ

ココロは肉厚ジューシー。

ちょっと小ぶりだけど食べやすい。

ムネ

驚いたのはムネ。

串を通さずに提供。理由は身の柔らかさと旨味。

じっくりじっくりと何分も焼き上げるため柔らかさが段違い…!⁡ジュワっとジューシーで旨いです。⁡

砂ズリ

砂ズリにもびっくり。

普段はコリコリ食感のずりは珍しいカットをしているため、いつもより柔らかく感じました。⁡

モモ

山はしる 天満 焼鳥

モモも絶妙な火入れ。

噛む度に旨味が染み出てきます。

トウモロコシ

トウモロコシで小休憩。

せせり

せせりはぶりんぶりん。

やはり間違いない美味しさ。

焼きイチジクカチョカヴァロ

焼いたイチジクにカチョカヴァロチーズをのせた一品。

イチジクの酸味とチーズの塩味のバランスが素晴らしい。これまでに食べたことの無い組み合わせで楽しい。

肝は表面しっかりめに焼き上げられていますが、中はトロトロ♪美味しい。

揚げ豆腐

揚げ豆腐は丁寧な仕上がり。一品一品細かな工夫がされていてすごい。

ぼんじり

焼鳥最後はぼんじりでフィニッシュ。

ムネ肉とトリュフの玉子とじ

〆はムネ肉とトリュフの玉子とじ。

たしかごはんも入っていたかな?風味豊かなで贅沢な〆でした。

シャインマスカット

スイーツにも抜かりなし。美味しかった。

山はしるのまとめ

おまかせコースは季節などによって変わるので、何度来ても飽きずに楽しめるのが嬉しい。

早速数回行きましたが、毎回大満足でした。

また、店主さんとの会話も大きな醍醐味。ぜひ機会があれば行ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:山はしる
  • 住所:大阪府大阪市北区浪花町5-2
  • アクセス:天神橋筋六丁目駅から232m
  • 営業時間:不明
  • 定休日:不明

Instagram
食べログ

周辺のこちらのお店もおすすめ




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)