『SAKE NERD(サケナード)』難波-雰囲気〇・料理〇 センス抜群のおしゃれ酒場-

サケナード 難波 居酒屋




SAKE NERD(サケナード)とは

2021年6月大阪・なんばにオープンした「SAKE NERD(サケナード)」さん。

内装と料理のセンス抜群のおしゃれ酒場。

デートや女子会などにももってこいの素敵なお店です。

SAKE NERD(サケナード)の雰囲気

お店はJR難波駅から徒歩約5分。なんばHatchや湊町リバープレイスから近くに店を構えています。

店内は大きなテーブル席が一つに、厨房を囲むように設置されたL字型のカウンター席が。

ところどころに緑が置かれ、照明や家具などどれもおしゃれ。お手洗いもすごい豪華でした。

壁一面ガラス張りでロケーションも素晴らしい。

建物の3階ということで見晴らしが良いですね。訪問時はまだ明るかったでしたが、暗くなれば夜景も楽しめそう。

ムーディーというよりかはワイワイ賑やかな雰囲気で、カジュアルなデートや女子会などにぴったり。

SAKE NERD(サケナード)のメニュー

ドリンクは日本酒にこだわりが。

大きな冷蔵庫から自分好みの日本酒をセレクトできます。

料理は創作料理がメイン。

河内鴨・揚げ物・焼き物・肴・飯物のジャンルに分かれていました。

まずは日本酒で乾杯。

ラベルが可愛いものが多く置かれており、直感で気に入ったものを選ぶのもアリ。

鴨ロースたたき(890円)

まずは鴨ロースたたき。

わさび、山椒の実、特製のタレをちょんとつけて一口。最高。

噛む度に旨味がじわ~っと広がります。少し炙られており、香ばしい香りも楽しめました。

雲仙ハムカツ(550円)

続いて人気の一品「雲仙ハムカツ」。

雲仙ハムカツ味が濃くておいしいんですよね。大好きでメニューにあるとついつい頼んでしまいます。

こちらのお店は厚さ2cm以上にカットし、とても分厚いのが特徴。

外は揚げたてカリカリで美味しかった。

黒毛和牛のすき焼き春巻き(650円)

今回注文した中で一番の驚きは「黒毛和牛のすき焼き春巻き」。

中にはお肉・しらたきなどすき焼きの定番の具がぎっしり。

卵黄を付けて食べるとまさにすき焼きの味に!甘辛い味付けでごはんが食べたくなります。

焼きうにぎり(1個390円)

サケナード 難波 居酒屋

〆はウニのペーストを乗せて焼いたおにぎり。

香ばしい香りがたまりません。

思いのほか大きくてびっくり。これで1個300円はお手頃価格ですね。

店主さんもきさくな方でおしゃべりも楽しめました♪

また近くへ行った時は時々寄らせてもらおうと思います!

SAKE NERD(サケナード)のまとめ

お店情報

  • 店名:SAKE NERD(サケナード)
  • 住所:大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 82minatomachi 3F
  • アクセス:JR難波駅徒歩約5分
  • 営業時間:
    月~金17:00~24:00
    [土・日・祝15:00~24:00
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

丑寅 難波 立ち飲み

『丑寅(ウシトラ)』難波-一人飲みにぴったり 大阪難波で欠かせない有名な立ち飲み屋-

2022.01.29
日本酒オアシス 難波 立ち飲み

『日本酒オアシス 』難波-ビルとビルの間にひっそりとオープン 日本酒好きは行ってほしい路地裏立ち飲み-

2022.01.17
おがわ 難波 餃子

『牛羽餃子おがわ』難波-餃子の皮まで味が付いて美味しい!珍しい「牛肉100%」の餃子が頂ける餃子酒場!-

2021.04.10
かどや 難波 居酒屋

『豚足のかどや』難波-豚足にかかった魔法のタレが病みつきに!中毒性のある人気の居酒屋!-

2021.03.18
ツマミグイ 難波 立ち飲み

『スタンド ツマミグイ』難波-〆のカレーは注文必須!豊富な創作系アテが楽しめる居心地の良い立ち飲み屋!-

2021.03.15

『ナミヘイスタンド』難波-ヘビロテ確定!一工夫された料理が揃うおしゃれなネオ大衆立ち飲み!-

2021.02.18
ひでぞう 難波 立ち飲み

『魚屋ひでぞう 立ち呑み店』難波-鮮魚が旨くて安い!難波の立ち飲みのブームの先駆的お店-

2021.01.12
呑竜 難波 立ち飲み

『スタンド呑竜』難波-こんなところに美味しい中華料理が⁉地下にひっそり佇む隠れ家中華立ち飲み!-

2020.10.02
マルキュー食堂 難波 居酒屋

『マルキュー食堂』難波-一品ものから〆の中華そばまで料理が全部旨い!難波の進化系立ち飲み!-

2020.08.08
エーストア 難波 立ち飲み

『エーストア(A-STORE)』難波-アテがどれもハイクオリティでびっくり!おしゃれな雰囲気の難波の人気立ち飲み!-

2020.07.18
standBB 難波 立ち飲み

『STAND BB』難波‐焼酎にスパイスやお茶⁉女性でも飲みやすいおしゃれ焼酎が味わえるエスニック立ち飲み!‐

2020.06.15




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)