『Bird(バード)』難波-デートや女子会など使い勝手抜群!有名焼鳥店手がけるオシャレ居酒屋-

bird 難波 居酒屋




目次

Bird(バード)とは

2022年大阪・難波にオープンしたオシャレ居酒屋『Bird(バード)』さん。

ここは市内に展開する人気焼鳥店「えんや」さんの系列店。新店のバードさんは鶏料理のほかに個性ある一品が充実。

さらに平日は15時~、日曜日は12時~営業していて使い勝手抜群のお店でした!

Bird(バード)の雰囲気

お店は難波駅から徒歩約5分。

2階にはまた同じ系列店の『bird’s nest』さんが入っていて、1階2階ではしご酒もありかも?


Bird(バード)のメニュー

お店のウリはもちろん鶏料理。鶏焼串、鶏点心、鶏刺身など幅広くラインナップ。

そのほか一品ものもかなり充実。野菜系が特に豊富に感じました。

そして驚いたのがドリンクメニュー。

キャラメルポップコーンや抹茶パインなど珍しいカクテルがずらり。お茶ハイも種類豊富で、これだけ揃っている居酒屋はかなり少ないと思いました!

煎茶レモン(550円)

ぼくが注文したのは煎茶レモン。

キンミヤに煎茶を一晩漬けこんだ一杯。思っていたよりもクセが少なくゴクゴク飲めちゃいます。


レッチリチキン(280円)

ぜひここで注文してほしいのはチキン。

レッチリチキンとメープルチキンの2種があります。

メープルチキン(280円)

ぼくが好きだったのはメープルチキン。

塩気のあるチキンと甘いメープルが絶妙にマッチ。甘じょっぱいテイストがたまりません♪

アスパラ カルボソース(350円)

続いてアスパラカルボソース。

香ばしく焼かれて美味しい。カルボナーラ風のソースが味の決め手。

鶏水餃子(480円)

中華風の鶏水餃子。

皮はもちもちぷるっぷる。スープが染みてこちらも美味しい。

菜の花温玉ナンプラー(450円)

菜の花も良い焼き加減。ここは野菜が本当に美味しいです。


ブロッコリー自家製マヨネーズ(450円)

シンプルだけど旨い。野菜の種類ごとに産地も変えるこだわりよう。すごいですね。

あまおう苺とマスカルポーネ生ハム包み(750円)

生ハムメロンはよく聞くけど、苺との掛け合わせは初めて。

まるでスイーツのよう。面白いテイストです。

やき麺(500円)

〆はシンプルなやき麺。

具材はなく、上にポンと卵黄がトッピング。

これが病みつきになる美味しさ。色々食べてお腹いっぱいになりました!

デートや女子会にもぴったりな雰囲気。ぜひ行ってみてほしいです♪


Bird(バード)のまとめ

  • 店名:Bird(バード)
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-17 千日前セントラル第2ビル
  • アクセス:難波駅徒歩約5分
  • 営業時間:月〜土 15:00~翌0:30、日曜日 12:00~翌0:30
  • 定休日:年末年始

周辺のこちらのお店もおすすめ

サケナード 難波 居酒屋

『SAKE NERD(サケナード)』難波-雰囲気〇・料理〇 センス抜群のおしゃれ酒場-

2022.05.20
ネクストシカク 難波 ラーメン

『NEXT□(ネクストシカク)』難波-幻想的な空間に驚き 斬新すぎる内装の牡蠣ラーメン専門店-

2022.05.16
横目 西大橋 立ち飲み

『お料理 横目』西大橋-名物「バタしゃぶ」は必食 西大橋にオープンしたハイセンスな立ち飲み屋-

2022.04.30
二甲料理店 西大橋 レストラン

『二甲料理店』西大橋-名物“ビシャカツ”のおいしさに魅了!路地裏に佇むセンス抜群の料理店-

2022.04.16
ムグニ 心斎橋 洋食

『ムグニ(MUGUNI)』心斎橋-大阪でオムライスならココは外せない!ミナミで人気の洋食店-

2022.04.14
Utage 日本橋 立ち飲み

『utage dotonbori』難波-おしゃれすぎてびっくり!デートにも使える素敵なスペイン立ち飲み-

2022.04.10
日本酒オアシス 難波 立ち飲み

『日本酒オアシス 』難波-ビルとビルの間にひっそりとオープン 日本酒好きは行ってほしい路地裏立ち飲み-

2022.01.17

Bird居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)