『TAKO BUSTERS』梅田‐2099年の大阪が舞台!SFチックな雰囲気の珍しい創作たこ焼き酒場!‐

タコバスターズ 梅田 居酒屋




お店データ


タルタルやチーズカルボナーラ、スモーク塩など珍しいテイストが揃う!
コンセプトが面白い創作たこ焼き酒場!

2020年2月19日に「梅田エスト」が大きくリニューアルオープン!

リニューアル後は全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が入った、大規模な「グルメ街」に生まれ変わりました!

フードやドリンクを持ち寄れる中央の「シェアゾーン」、そのほか「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」のコンセプトの異なる4つのエリアに分けられています。

4軒目はチーズカルボナーラやチリパクチーなどの珍しいテイストが味わえるたこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」へ訪問!

ちなみに3軒目は焼鳥が特急スピードで提供される、全国初となるお店「ヤキトリエクスプレス エストフードホール (YAKITORI EXPRESS)」さんへ行きました。

店舗の外観

写真ではちょっとわかりにくいかもですが、こちらのお店は2099年の大阪のたこ焼き屋をイメージしており、全体的に近未来的な雰囲気となっています。

ホームページを覗いてみると、

突如現れたタコによく似た謎の宇宙星人「シャオ星人」と、 地球を守る通称「DOX」との壮絶な戦いを描いた、 近未来SFたこ焼き酒場。大繁華街「オオサカ大横丁 EST」でボーダレスに集い、 旨いたこ焼きとお酒を食し、打倒シャオ星人を誓う人類たち。 シャオ星人の真の目的とは!?

との説明書きが。

こういう凝ったストーリーを作っているところ、めちゃくちゃ好きです(*´∀`*)

メニュー表

たこ焼きは定番の「ソース」はもちろんですが、ほかのテイストは女子ウケしそうなものばかり!

「スモーク塩」「タルタルソース」「チーズカルボナーラ」「ネギ明太マヨ」「チリパクチー」など、これまで他のたこ焼き屋さんではあまりお目にかからない珍しい創作たこ焼きばかりが揃っていました!

3種類の味がセットになった「コンボ」メニューもあり、色んな種類を一度に楽しみたい方におすすめ!

Aコンボは「ソース」「タルタル」「ネギ明太マヨ」。

Bコンボは「スモーク塩」「チーズカルボナーラ」「チリパクチー」の3種。

それぞれ4個ずつ入った12個入りのセットとなっています。

そしてフードメニューだけではなくドリンクメニューも充実。

「シャオ星人の逆襲」など個性的なネーミングのカクテルが並びます。

タコサワー ゴーダのゆくえ、シャオレッド(680円)

緑色が「ゴーダのゆくえ」で赤色が「シャオレッド」。

ゴーダのゆくえはタコの形をしたグミが入っていて面白い笑

たこ焼き Bコンボ(1000円)

タコバスターズ 梅田 居酒屋

たこ焼きは「スモーク塩」「チーズカルボナーラ」「チリパクチー」の3種がセットになった「Bコンボ」を注文。

チリパクチーは思っていたよりも辛味が強くてびっくり。

どれもこれまでにない味で面白かったです( *・ω・)ノ

ほかにもチャンジャやアンチョビキャベツなどお酒のアテも多かったので、ちょい飲みにもおすすめのお店でした♪

そして最後の5軒目は「おでん×スタンド 三徳六味」へ続きます。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)