『オーヨドアベニュー』大阪-立って食べるレベルじゃない⁉和洋折衷な料理がいただけるおしゃれ立ち飲み-

オーヨドアベニュー 梅田 ビストロ




オーヨドアベニューとは

2021年11月大阪・大淀エリアにオープンしたビストロ立ち飲み「オーヨドアベニュー」さん。

大阪市内に複数店舗展開するSO-KEN系列で、噂が噂を呼び、早くも多くの人で賑わう人気店となっています。

その人気の理由の一つにもなっているのが、立って食べるレベルを超えている創作料理の数々。

行くときっと驚きますよ。

オーヨドアベニューの雰囲気

お店はJR大阪駅から徒歩約10分。スカイビルが建つ大淀エリアに店を構えています。

店内は清潔感があっておしゃれな雰囲気。一人でも気軽に楽しめます。

DJブースが設置。

上質な音楽も楽しめるようになっていました。

オヨドアベニューのメニュー

お酒はワインや日本酒の種類が豊富。

ちょっと全体的に高めですがそこは全然気になりません。

料理は季節によっても変わり、焼き物・揚げ物・煮物・肴・〆など多岐にわたるジャンルがラインナップ。

中でもフォアグラをモナカでサンドした名物「フォナカ」は注文してほしい一品。

カルダモンソーダ(550円)

まずはカルダモンソーダで乾杯。

フォナカ(1個750円)

オーヨドアベニュー 梅田 ビストロ

そして注文必須の「フォナカ」。

中にはフォアグラがたっぷりと。季節のクラフトジャムが味のアクセントに。

濃厚でトロける美味しさでした。

アメ色玉ねぎとアンチョビのタルト(ハーフ280円)

焼き物・揚げ物系は注文から時間がかかるため、スピードメニューを先に注文するのがおすすめ。

ぼくはその中でも「アメ色玉ねぎとアンチョビのタルト」がお気に入り。

玉ねぎの甘さが際立って美味しい。

サロマ黒牛のステーキ(ハーフ700円)

料理には半分の大きさのハーフで注文できるものも多数。お一人様でも注文しやすいように工夫されています。

サロマ黒牛のステーキは噛む度に上質な旨味が出てきます。焼き野菜もホクホク新鮮で美味しかった。

鶏のバロティーヌ よだれ鶏風(ハーフ550円)

鶏肉、鳩や鴨などに詰め物を敷き筒状に巻き込んだフランス料理をよだれ鶏風にアレンジ。

ちょっと辛めの味付けがさらに食欲を増します。

鶏の柔らさにもびっくりしました。

ラムチョップの香草パン粉焼(1,480円)

最後はラムチョップの香草パン粉焼。

じっくりと焼き上げるため時間がかかります。

中はほんのりと美しいピンク色。これがたまらない美味しさ。

もう立って食べるレベルじゃないです。

どれだけ食べて飲んでも1人2時間5,000円になるサブスクも人気。

気になる方はぜひ行ってみてほしいです。

オーヨドアベニューのまとめ

お店情報

  • 店名:オーヨドアベニュー
  • 住所:大阪府大阪市北区大淀南1-3-19
  • アクセス:大阪駅徒歩約10分
  • 営業時間:16:00~23:00
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

みわ亭 福島 中華料理

『みわ亭』福島-ここのエビチリが美味しすぎる!ランチタイムには行列のできることのある人気の中華料理店!-

2021.04.04
鷺洲パープル 福島 立ち飲み

『鷺洲パープル』福島-一品一品のレベルが高い!大淀で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」さんが移転オープンしました!-

2021.04.03
ときため 福島 居酒屋

『居酒屋ときため』福島-日本酒に合うアテが勢揃い!落ち着いた和テイストな割烹居酒屋!-

2020.12.03
KAFFE BAR NELLIE

『KAFFE BAR NELLIE』中津-ジャズが鳴り響く大人の隠れ家 大阪駅の裏側にある夜カフェ&バー-

2020.03.30
末広亭 福島 ラーメン

『末広亭』福島-ボリューム満点の「ロー麺」が名物!歴史ある老舗の中華料理店-

2018.07.20

オーヨドアベニュー居酒屋 / 大阪駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)