『KAFFE BAR NELLIE』中津-ジャズが鳴り響く大人の隠れ家 大阪駅の裏側にある夜カフェ&バー-

KAFFE BAR NELLIE




お店データ


飲んだあとの〆に行きたい!
大阪の繁華街の裏手にひっそり佇むカフェ&バー

スカイビルがそびえ立つ大阪・大淀エリア。

大阪駅からも福島駅からも徒歩10分以上はかかって、アクセス的にあまり良いとは言えない場所。

でも意外と大淀エリアは近年様々な飲食店がオープンしており、少しずつ認知され始めてきています。

そのエリアに昔から店を構えている「KAFFE BAR NELLIE (カフェ バー ネリー)」さん。

昼間はカフェ、夜はバーとして営業されている隠れ家的お店です!

店舗の外観

お店はJR大阪駅から歩いて約20分。

グランフロント大阪から新梅田シティへ抜ける地下歩道を抜け、少し進んだところにあります。

外からは中の様子が見えないので、初めて行かれる方は不安に思うかも知れません。

店舗の内観

店内は全体的に薄暗く、ムーディーで大人な雰囲気♪

心地よいジャズが店内に鳴り響いていて、上質な空間となっていました。これはデートとかにぴったりです♪

平日22時をまわったところでしたが多くのお客さんで賑わっていました。やはり知っている人は知っている人気のお店のよう。

驚いたのはその席数の多さ!

カウンター席20席、テーブル席12席、ボックス席8席に、2階にはロフト席が10席。

合計なんと50席!

外観だけを見ると隠れ家的な感じでこじんまりとしているのかなと思いきや、かなりの大バコです。

メニュー表

ドリンクメニューもかなり豊富!

コーヒー、ビール、日本酒、カクテルなど様々なジャンルのお酒が揃っていました。

中でもウイスキーは50種をゆうに超えるラインナップ。

本当に種類が多すぎてどれを選ぶかめちゃくちゃ迷うかと思います笑

ドリンクだけではなくお酒のアテや食事系も充実。

〆として軽く一杯飲むのはもちろん、ガッツリここで食事することができます♪

今回は注文しませんでしたがカレーが人気のようです。

季節のフレッシュフルーツのフローズン(1000円)

訪問時は確か桃だった気がします。こちらはノンアルコールカクテル。

注文してから搾って提供するので時間がかかりますが、果汁がふんだんに使われていてめちゃくちゃフルーティー♪

グラスも可愛いです( *・ω・)

チーズケーキ(500円)

カクテルに合わせるのはチーズケーキ。

生地はしっかりめ。濃厚な味わいで美味しい~♪

これはコーヒーに合わせたい一品。

濃厚ティラミス(600円)

続いて気になった濃厚ティラミス。

これがまた大当たり!最近食べたティラミスの中で一番かも。

チーズのクリーミーさとココアの風味がマッチ。なめらかな舌触りで上品な味わいになっていました。

スイーツやカクテルはどれも美味しかった♪

そしてやはり「空間」が素敵!

音質にこだわっていて、いつまでも聞きたくなるほど。

ちょっと大阪からは歩くけど、わざわざ行きたい夜カフェ「KAFFE BAR NELLIE」さん。

もうすでに人気店になってしまっていますが、あまりここは教えたくない秘密のカフェ&バーです!

載せきれないメニューは下記に記載しています。参考になさってください↓

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)