『立ち飲み じんべえ』梅田-安くて旨い!梅田で使い勝手の良い人気立ち飲み-

じんべえ 梅田 立ち飲み




目次

立ち飲み じんべえとは

大阪市内に複数店舗展開している「じんべえ」さん。イタリアン「アレグロ」さんなど、系列店はリーズナブルで美味しい料理がいただけてどれもハズレの無いんですよね。

何気に梅田のじんべえさんは初訪問。今回はサク飲みでしたが、やっぱりこちらのお店も最高でした。

立ち飲み じんべえの雰囲気

お店はお初天神商店街から一つ道をそれたところにあります。

店内は思っていたよりも奥に広く、コの字型のカウンター席のほか、小さなテーブル席あり。合計約30席ほどでした。

立ち飲み じんべえのメニュー

ここの系列はお造りなどの鮮魚系がウリ。じんべえさんへ来たなら欠かせません。

そのほか大阪名物イカ焼きや、揚げもん、焼きもんなどジャンルが豊富。系列の「アレグロ」さんからマルゲリータを配達してもらうこともできます。

お酒の種類も豊富。そして390円~とリーズナブルなのが嬉しい。

日本酒好きな方はぜひ地酒を飲んでほしいですね。

こちらも390円と安い。

おまかせお造り五種2貫盛り(580円)

まずはお造り5種と寿司2貫がセットになったお得な盛り合わせを注文。

オオモンハタ、タコのぶつ切り、本マグロ、サーモン、石垣鯛の5種のお造りに、カニの海苔巻き2貫。

一切れ一切れは少しこぶりですが、間違いない鮮度。さすがじんべえさん。580円でこれはすごい。

手作り牛すじコロッケ(390円)

コロッケで390円は高いイメージがありましたが、そのボリュームと味で納得。

牛スジとじゃがいもがゴロゴロ。まだ形が残っていて食べ応え満点です。

ゆでタン(190円)

今回一番びっくりしたのが「ゆでタン」。

一見フカヒレのようなビジュアル。この量で190円は価格破壊じゃないかと思うぐらいの値段設定。

お箸で持つとすぐに身が崩れるほど柔らかく、出汁が良い具合に染みて美味しかった♪熱燗と一緒に食べたいですね。

まだまだ気になるメニューがありますがこれにてお会計。サク飲みはもちろん、がっつりでも使えるおすすめの立ち飲み屋です。

また寄らせてもらおうと思います。

立ち飲み じんべえのまとめ

お店情報
  • 店名:立ち飲み じんべえ
  • 住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-14-7 グランデ曽根崎ビル 1F
  • アクセス:東梅田駅徒歩5分
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 定休日:日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

ジャポニカ 梅田 居酒屋

『大衆酒場ジャポニカ』梅田-日本酒と日本酒に合うアテが充実!一品一品のレベルが高い大衆居酒屋!-

2021.08.26
すさび湯 梅田 居酒屋

『すし酒場 すさび湯』梅田-肉寿司と天ぷらが美味しい♪「銭湯」がコンセプトのおしゃれな大衆寿司酒場!-

2021.04.16
さかば 梅田 居酒屋

『大衆酒肴スタンドさかば。第3ビル店』梅田-コスパ最高!飲めば飲むほど安くなるお得すぎる大衆居酒屋!-

2020.12.09
うぉっしゅ 梅田 居酒屋

『うたげどころ うぉっしゅ』梅田-47都道府県の日本酒飲み放題が5000円ぽっきり!鮮魚も美味しい人気居酒屋!-

2020.11.14
ひよこ飯店 梅田 居酒屋

『大衆中華酒場ひよこ飯店』梅田-台湾の九份をイメージ!千と千尋の世界に紛れ込んだかのような大衆中華居酒屋!-

2020.10.07
曲ル角ニハ泡喰ライ 梅田 居酒屋

『曲ル角ニハ泡喰ライ』梅田-肉アテをはじめ個性溢れる一品が揃う!昭和レトロな雰囲気のネオ大衆居酒屋!-

2020.09.19
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13
わすれな草 梅田 居酒屋

『わすれな草』梅田-肥後橋の人気立ち飲み屋が移転リニューアル!コスパ最高の安くて美味しい居酒屋!-

2019.12.05
立ち飲み 海 梅田

『立ち飲み 海』梅田-鹿児島県産の地鶏や焼酎が美味しい♪堂山のおしゃれな立ち飲み居酒屋!-

2019.09.28
pit master VAMOS 梅田 居酒屋

『pit master VAMOS』梅田-世界で3人しか知らない秘伝の調理法!名物「片面ステーキ」が頂けるアウトドア風居酒屋!-

2019.03.04

立ち飲み じんべえ立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)