『ロカヒ菓子店』京都-優雅にアフタヌーンティーが愉しめる 商店街にひっそり店を構える小さな焼き菓子店-

ロカヒ菓子店 京都 カフェ




目次

ロカヒ菓子店とは

2021年4月京都・東山の「古川町商店街」にオープンした小さな焼き菓子のお店「ロカヒ菓子店」さん。

昔ながらの商店街に突如可愛いお店が現れます。

ぜひここでアフタヌーンティーを楽しんでみてほしいです。

ロカヒ菓子店の雰囲気

店内はホワイトとティファニーブルーで統一。

1階は焼き菓子店、2階はアロマテラピーサロン。柔らかい人柄のご夫婦で営まれています。

家具なども可愛くて素敵。ついつい写真を撮りたくなります。

ロゴも可愛いですね。

隣には半個室席もありました。

ロカヒ菓子店のメニュー

ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーなどがラインナップ。

コーヒーは京都・元田中にあるカフェ「旅の音」さんの豆を使用しています。

スイーツメニューのイチオシは「ロカヒのアフタヌーンティーセット」。

そのほかカラメルプリンやフルーツサンドなどがあります。

ランチもあることに驚き。

「アボカドとチーズのホットドッグプレート」美味しそうです。

アフタヌーンティーセットは店内にディスプレイされている焼き菓子(クッキー以外)の中から自由に3つ選ぶことができます。

どれも美味しそうで迷ってしまいます。

ロカヒのアフタヌーンティーセット(1,300円)

ぼくはこの中から以下の3種をチョイス。選んだ焼き菓子はハーフサーズで提供されます。

  • バニラときび砂糖のマフィン⁡
  • ルバーブのチョコレートブラウニー⁡
  • ラム酒香るバナナケーキ⁡

どれもしっとり優しい味わいで美味しい♪旅の音さんの豆を使用したコーヒーとも相性最高でした。

ロカヒ菓子店のまとめ

お店は東山駅から徒歩約3分。

素敵な空間でアフタヌーンティーが愉しめました♪接客も素晴らしいしまた行きたいなと思います!

お店情報
  • 店名:ロカヒ菓子店
  • 住所:京都府京都市東山区八軒町444-3
  • アクセス:東山三条駅徒歩2分
  • 営業時間:11:00~18:30
  • 定休日:月曜日、他臨時休業あり

周辺のこちらのお店もおすすめ

un weekend a home 京都 カフェ

『un weekend a home(アンウィークエンドアホーム)』京都-完全紹介制?アンティーク家具に囲まれた韓国式のホームカフェ-

2021.06.16
ノンカロン 京都 カフェ

『韓国マカロン専門店ノンカロン(noncaron)』京都-屋上の真っ白な空間でトゥンカロンが楽しめる♪おしゃれすぎる韓国風カフェ!-

2020.10.25
フランソア喫茶室 京都 カフェ

『フランソア喫茶室』京都-クラシカルな雰囲気がたまらない!優雅なひと時を過ごせる老舗喫茶店!-

2020.09.24
ソワレ 京都 カフェ

『ソワレ』河原町-超フォトジェニックなゼリーポンチが頂ける♪京都のレトロな喫茶店-

2020.07.19
やまもと喫茶 京都 カフェ

『やまもと喫茶』京都-名物「レスカ」とクリームソーダがキュート♪レトロな雰囲気の落ち着くカフェ!-

2019.11.08
ドルミール 京都 カフェ

『ドルミール八坂の塔(DORUMIRU)』京都-インスタで話題!金沢の人気パフェ専門店が京都に進出!-

2019.10.24
築地 京都 カフェ

『築地』京都-河原町にあるクラシカルな老舗喫茶店!名物の「ムースケーキ」は見た目も味も最高♪-

2019.01.17
エンジェルライブラリー 京都 カフェ

『エンジェル ライブラリー』京都-秘密の部屋で魅惑の体験ができる♪暗号を解かないと入れない超隠れ家カフェ!-

2019.01.11

ロカヒ菓子店カフェ / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)