『punteggiatura(プンテッジャトゥーラ)』京都-シックな空間で珈琲やワインが愉しめる♪大人な社交場的イタリアンバール!-

プンテッジャトゥーラ 京都 イタリアンバール




お店データ


センス抜群のおしゃれ空間!
朝7時からワインやコーヒーが楽しめる素敵なカフェ&バー

2020年12月京都・丸太町エリアにオープンしたイタリアンバール「punteggiatura(プンテッジャトゥーラ)」さん。

大人な雰囲気を醸し出すシックでおしゃれなお店です。

店舗の外観

お店は丸太町駅から徒歩約3分。

大きな公園の目の前に店を構えています。

営業時間は7時~21時。朝からワインや珈琲などが頂けるのは嬉しい。

店舗の内観

店内はシックで落ち着いた上質な空間。

大人な雰囲気が漂っています。

席はL字型のカウンター席のみ。大体10名ほどが入れそう。

最初はちょっと緊張しましたが、ダンディなマスターがきさくにお出迎え。すぐに緊張がほぐれました♪

オープンから間もないですがすでに常連さんがちらほら。早々に人気店となっています。

メニュー表

メニューはワインと珈琲がメイン。

そのほかオリーブのマリネや生ハム、サラミ、チーズ盛り合わせなどワインに合うアテ。フォカッチャやコルネットなど珈琲に合うアテなどが揃っていました。

アイリッシュコーヒー(800円)

ぼくはアイリッシュコーヒーを注文。

ウイスキーをベースにした温かい大人なカクテル。

コーヒー・砂糖・生クリームが入っていて甘くて美味しい♪

飲みやすくてゴクゴクいけちゃいそうだけど、アルコール感はもちろん強いので注意。

シェケラート(700円)

友人は「カッフェ フレッド シェケラート」を注文。

ほんのり甘味があるエスプレッソ。クリーミーでくちどけなめらか。

アイリッシュコーヒーともに美味しかった♪

コルネット(300円)

お酒のお供は自家製コルネット。

イタリア版クロワッサンみたいな感じ。だけど食感はサクサクではなく、ふんわりしっとりめ。

バターの風味がすごくてめちゃくちゃ美味しい♪甘味が際立っていてブラックコーヒーとかにも相性良さげだなと感じました。

プンテッジャトゥーラ 京都 イタリアンバール

朝7時まで開いているイタリアンバールって中々珍しいですよね。

昼飲みならぬ「朝飲み」もできちゃう素敵なお店。2軒目はもちろん、アペとしても利用しやすいのが嬉しい♪

ぜひ丸太町へ来られる用事があれば一度立ち寄ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)