『バルマーネ(BARMANE)』京都-優雅なモーニングが頂ける!光と影が織りなす極上の空間のカフェ!-

バルマーネ 京都 カフェ




目次

お店データ


 

素敵な空間で頂くモーニングが絶品!
京都の住宅街にひっそり佇むオシャレカフェ!

 

これまで京都のカフェを色々と巡ってきましたが、中でも今回ご紹介する「バルマーネ」さんは秀逸!

朝食で提供されるお料理はもちろん、店内の雰囲気や店員さんの接客など全て最高だったのでご紹介したいと思います( *´艸`)

 

お店は清水五条駅から歩いて約5分。

本当にこんなところにカフェがあるのか?って疑うほどの、閑静な住宅街の一角にひっそりと佇んでいます。

店舗の外観

外観の時点でもうオシャレ!これはアタリやと確信。

店舗の内観

店内もオシャレーーー!( ゚Д゚)

大きなテーブルがどーんとお店の真ん中に置かれているほか、小さな2人用テーブル席と数席のカウンター席があります。

そして見てくださいこの「光」!

外から漏れる光が店内に入り込んで、極上の空間を演出しています!

壁面には外の光によって描かれる「BARMANE」の文字が。

この光と影のコントラストが本当に素敵!時間が経つにつれてどんどん影が変化していくのが面白い♪

オープン後すぐの来店だったためほかにはお客さんはおらず、この素敵な空間を独占できました♪

店員さんもほんわか柔らかな雰囲気で、少しの会話しかしませんでしたがめちゃくちゃ癒されます(*´▽`*)

メニュー表

朝食メニューはフレンチトーストやベーコンエッグなどのほか、クロックムッシュ、クロックマダムなど種類が豊富。

わたしはフレンチトーストセットを注文しました!

フレンチトーストセット(1000円)

うんまそーー!!(*’ω’*)

バルマーネ 京都 カフェ

この光の加減がさらにフレンチトーストを美味しく魅せる!!

トーストの上にかけるシロップはハチミツではなく「黒蜜」

黒蜜の優しくて自然な甘さがめちゃくちゃフレンチトーストに合う!!

フレンチトーストは中までしっかり染み込んでいて美味しい~(*’ω’*)

外はちょっとカリカリ、中はしっとりふわふわとした食感で上品な味わいです♪

いやこれは贅沢な一品。

最初は朝食で1000円以上は高いな~と思っていたけど、これはお値段以上!!

ドリンクはコーヒーかルイボスティーか選択可能。

コーヒーも美味しかった~♪

 

光と影が織りなす自然の演出が本当に素敵!!

この極上空間を独占できてめちゃくちゃ幸せでした( *´艸`)

場所的に中々行きにくい所だけど、ここはまた何度でも行きたいお気に入りのお店!!

みなさんも是非機会があれば行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)