目次
お店データ
- 店名:韓国マカロン専門店 ノンカロン (noncaron)
- 所在地:京都府京都市東山区松原町272-5 4F
- アクセス:東山駅から450m
- 電話番号:不明
- 定休日:水曜日
- 食べログページ:
ルーフトップのテラス席は居心地最高♪
素材にこだわったトゥンカロン専門店!
2020年10月京都・祇園エリアにオープンした「韓国マカロン専門店 ノンカロン (noncaron)」さん。
こちらのお店は同じく京都・東大寺にある食パン専門店「ぱんなり。」さんと同じ方がプロデュースされたおしゃれすぎるお店!
店内のおしゃれさだけではなく、素材にこだわったトゥンカロンがめちゃくちゃ美味しかったんです♪
店舗の外観
お店は祇園四条駅から徒歩約10分。
八坂神社の左手側の道をまっすぐ行くと、天下一品が入っている4階建ての雑居ビルがお目見え。
ここの4階屋上部分に「韓国マカロン専門店 ノンカロン (noncaron)」さんが入っています。
1階の入り口前には行列に並ぶための策が設置。
エレベーターは無いので4階まで階段で一気に駆け上がります。
店舗の内観
屋上につくとそこには真っ白な空間が…!
めちゃくちゃおしゃれでびっくり!
テーブルやクッション、インテリア雑貨などにもこだわり満載。
統一感があって洗練された空間に仕上がっています。
もうどこを切り取ってもおしゃれ!作りこまれていますね。
4階からの眺めはこんな感じ。
お寺などは見えませんが外の自然の風と光が感じられて最高の居心地です♪
屋上の奥側は屋根無し、手前側は屋根がついていました。
ちなみに雨天時でも営業はされています。
ルーフトップの席だけではなく、店内にもいくつか席が設置。
ここからでも景色が楽しめます♪
メニュー表
そして肝心のトゥンカロン。
ラズベリー、ヌテラ、きなこ、ほうじ茶、抹茶、ブルーベリー、キャラメル、ブリュレの8種。
ショーケースに入ったトゥンカロンはさながら宝石。
どれも綺麗で美味しそうです♪
ドリンクのおすすめは30食限定の「センタルギウユ」。
センタルギウユは日本語で「いちごミルク」。可愛い見た目で人気の一品です♪
センタルギウユ(780円)
ゴールデンキウイエイド(630円)
ラズベリー(450円)
ブルーベリー(450円)
ブリュレ(380円)
抹茶(380円)
友人2人でドリンク1杯とトゥンカロン2個ずつ注文。
もうこの見た目が可愛すぎます!(*´∀`*)
テンションが上がって何枚もパシャパシャと写真を撮ってしまいました。
訪問時はあいにくの曇りでしたが、晴天時だと外の光も差し込んで綺麗に写真が撮れると思いますよ♪
トゥンカロンは韓国語で「太ったマカロン」を意味する「トゥントゥンイマカロン」の略語。
その名の通り、一般的なマカロンに比べてサイズが大きく、分厚さもあります。
こちらのお店は着色料を一切使わず、自然のもので色付けするというこだわりぶり。
マカロンというと砂糖の甘すぎるイメージがあったんですが、全然甘ったるくなく美味しくてびっくり!
食感は最初はサクサク、あとからふわふわしっとりと不思議な感じ。
クリームがたっぷりで美味しいです( *・ω・)ノぼくはブリュレが一番のお気に入り♪
ドリンクも可愛い見た目♪
キウイの果肉がたっぷりと入っていてフルーティーでした!
日本語で「いちごミルク」を意味する、韓国発祥のスイーツ「センタルギウユ」。
よーくかき混ぜてから頂くと、ミルクといちごの部分が混ざって甘くて美味しいです♪
普通のいちごミルクよりもクリーミーさが際立っていたように感じられた気がします。
さすが流行最先端韓国のスイーツ。見た目も味も良かったです!
チョアちゃん
ここで看板犬「チョアちゃん」をご紹介!
店内を自由に駆け回る小柄なポメラニアン「チョアちゃん」。
まるでぬいぐるみかのようなふわふわな見た目。
人懐っこくてヨチヨチとこちらにやってきますよ。
ぜひ「韓国マカロン専門店 ノンカロン (noncaron)」へ来られた際はチョアちゃんの可愛さを堪能してみてほしいです( *・ω・)ノ
他店ではあまり見られないおしゃれさにびっくり。
内装と言い、トゥンカロンと言い、こだわりが詰まった素敵すぎるお店でした!
オープンは11時から。
ですがすでにオープン前から行列をなすほどの人気店に。
トゥンカロンはオープンから2時間ほどで無くなることがあるので、行かれる際はお早めに!
ぜひ、京都観光の際行かれてみてください( *・ω・)ノ
ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪