『やまもと喫茶』京都-名物「レスカ」とクリームソーダがキュート♪レトロな雰囲気の落ち着くカフェ!-

やまもと喫茶 京都 カフェ




お店データ


名物「レスカ」とは!?
昭和レトロな雰囲気で可愛いカフェ♪

京都・祇園四条に店を構える「やまもと珈琲」さん。

インスタグラムなどで見て気になっていたお店。クラシカルなプリンや分厚いたまごサンド、キュートな見た目のクリームソーダ&レモンスカッシュなどなど、女子が好きなものがてんこ盛りのカフェ!

早速行ってきましたー!

店舗の外観

お店は祇園四条駅から歩いて約5分。

白とオレンジの屋根が可愛らしい(*´`)

店舗の内観

店内は歴史がありそうな昔懐かしい雰囲気!

カウンターやテーブル、椅子などどれも年季が入っていそうです。

こちらのお店はオープンは朝7時でクローズは17時。

けっこう閉まるのが早めなので注意。

訪問したときは15時頃でしたがカウンター席以外ほぼ満席。やはり人気のようです!

そして店内には「レスカあります」との文字が。

「レスカ」ってなんだろう??と思っていたら「レモンスカッシュ」の略称!

わざわざ書くってことはかなりの人気メニューのようですな。

メニュー表

ドリンクメニューはご覧のラインナップ。

クリームソーダ(700円)
レモンスカッシュ(900円)

やまもと喫茶 京都 カフェ

これこれー!

このレスカの黄色とクリームソーダの緑色の色合いが絶妙!

可愛いお花が描かれたグラスもキュートです♪

ぷかんと浮かんだバニラアイスの上にはさくらんぼが。

味はまあ至って普通のクリームソーダですが、この見た目にイチコロですヾ(*´∀`*)ノ

名物「レスカ」とクリームソーダはぜひ注文してほしい!

ほかにもたまごサンドやプリンなども人気メニューらしいので、また今度機会があれば注文したいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)