『elicafe』中津-りんごスイーツが目白押し!中津にある小さな可愛いカフェ♪-

elicafe カフェ 中津




目次

お店データ


りんごスイーツが目白押し!
可愛らしいおしゃれなカフェ♪

大阪駅からは歩いて15分ほど。立地的にあまり良くはないので結構穴場。

と思っていたら最近では女性達を中心に有名なお店になってしまい平日でも満席になるほど人気になっています。

近くにはスカイビルがあるので観光の際におすすめかも。

店舗の内観

お店は1階と2階があって、1階はカウンター席が2席。2階はテーブル席は6席、ソファー席が3席、ラグ席が2席。

このラグ席というのは窓際の席で、その名の通り緑の綺麗なラグが敷かれていて、靴を脱いで上がるようになっています。おおきなビーズクッションも2つ置かれていてふわっふわ♪

座ったり寝転んだりできて自由に過ごせるのでここの席が1番人気!もし空いていたらこの席をおすすめします♪

そして、こちらのお店は「りんご」を使用したスイーツが名物!

丸ごと焼きりんご(450円)

まん丸でおっきなりんごを丸ごと使用した贅沢な一品~!!すんごい見た目!

焼きりんごの香ばしい香りが漂います♪上には甘~いバニラアイスクリームが乗っかっていてボリューム満点!すぐにアイスが溶けてしまうので写真撮影はほどほどに実食。うん!甘ウマ~!!

焼きリンゴの程よい甘酸っぱさにバニラアイスの甘さがあわさって美味しい♪シナモンも結構効いていて風味豊かでした。

そして真ん中のくり抜かれたところにはレーズンが隠れていました。レーズンのおかげで食感と味の変化が楽しめるので最後まで美味しく頂けました♪

かきりんごおり(値段忘れた)

こちらは夏季限定かき氷!なんと凍らせたりんごをそのまんま削ってかき氷にしちゃってます!食感はシャリシャリ、お味は濃厚なりんご♪こちらもシナモンが結構効いていて美味しかった!

これらのメニュー以外にもアップルパイなど充実!ドリンクもりんごを使用したものが揃っていて、りんごがお好きな方にはたまらないお店だと思います!

少し大阪駅からは歩きますが、是非行ってみてほしいおすすめのカフェ♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)