『ポーズ コーヒー(PAUSE COFFEE)』福島-トーストと珈琲が美味しい♪インテリアにこだわったおしゃれカフェ!-

ポーズコーヒー 福島 カフェ




お店データ


1階はカフェ、2階は美容室!
木々の温もりに溢れた小さくて可愛いカフェ♪

2019年11月大阪・福島にオープンした「ポーズ コーヒー (PAUSE COFFEE)」さん。

SNSの投稿を見てずっと気になっていたお店。

家の近所だったので時間があった時に少し覗いてみました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約10分。大阪駅のちょうど間ぐらいに店を構えています。

住宅街にひっそりと佇んでいて少しわかりにくいかも。

外観はスタイリッシュ!ブルーの扉と珈琲豆のロゴマークがキュート♪

ブルーの扉を開けるとカフェ、その横に2階へと上がる階段があるんですが、上には美容室が併設。

髪を切ったあとそのままお茶ができてちょっぴり嬉しい!

メニュー表

入口入ってすぐにレジカウンターがあり、そこで注文するスタイル。

優しそうな店員さんがお出迎え♪

こちらのお店では注文を受けてから1杯1杯丁寧に入れてくれるドリップコーヒーがイチオシ!

コーヒーなどのドリンクのほか、焼き菓子やフレンチトースト、ホットサンドといったフードメニューもありました。

店舗の内観

そして席を見るとびっくり!

大きな一枚板を使用したテーブルが一卓のみが置かれていて、その存在感に圧倒!

また、形の異なる3種の椅子も個性があって素敵ヾ(*´∀`*)ノ

テーブルには6人しか座れませんが、カウンターと入口前のところにベンチがあるので、そこで座って飲むこともできます。

期間限定フレンチトースト(1000円)
ドリップコーヒー ブラジル(500円)

ポーズコーヒー 福島 カフェ

わたしが注文したのは期間限定のフレンチトースト!

訪問時はいちご。

いちごがたっぷりトーストの上に花のように綺麗に盛り付けられています♪

ちなみにこちらのトーストは福島の有名パン屋「フードスケープ (foodscape!)」さんのものを使用しているとのこと。

わたしも何度か頂いたことのあるお店。そりゃあ美味しいに決まってますヾ(*´∀`*)ノ

いちごの甘酸っぱさと中までミルクが染みたトーストの組み合わせは間違いなし!

トースト自体が美味しくて病みつき♪

注文したドリップコーヒー ブラジルも酸味が抑え目でスッキリしていて美味しかった~♪

訪問時はほかにお客さんがいなかったため貸切状態!この癒しの空間でゆったりとした時間を過ごすことができました♪

福島は色んな素敵なカフェが点在していますが、こちらの「ポーズ コーヒー (PAUSE COFFEE)」さんも加わってさらに活気づいていきそう!

また覗いてみようと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)