『ワインとくつろぐ ツキアカリ』中津-ワイン片手にしっぽり大人の月見を センス溢れる隠れ家イタリアン!-

ツキアカリ 中津 イタリアン




お店データ


ワインを飲みながら大人の月見が愉しめる♪
落ち着いた空間のおしゃれイタリアン!

2017年大阪・中津にオープンした「ワインとくつろぐ ツキアカリ」さん。

友人に教えてもらうまでは全然知らなかったお店。店内の空間が素晴らしいとのこと。

中津飲み歩きの3軒目の〆として利用しました!

店舗の外観

お店は大阪メトロ中津駅から歩いて約1分。阪急線からだとちょっと遠くて約5分ほど。

歴史のありそうな木造の扉。リノベーションしたのかな。もう外観からオシャレさが伝わってきます。

店舗の内観

店内はこじんまりとしていて、テーブル席が2人用・4人用・6人用それぞれ1卓ずつの合計3卓。

こちらは比較的明るい印象。

そしてカウンター席には店名にもなっている「月」がぶらり。

月の形をした照明なんですが、その大きさから店内で圧倒的な存在感を放っています。

カウンター席は月明かりのみで照らされているので少し薄暗い感じ。

でもこの光と影のコントラストが素晴らしく、極上の空間を演出していました。

メニュー表

メニューはワインに合う料理がずらり。

★マークがおすすめメニュー。

がっつり肉系などのメインもあるけど、前菜の種類がけっこう多い印象。

2軒目や〆に軽くしっぽりと1杯飲むのにも使えそうです♪

まずはワインで乾杯。

手を伸ばせば届く月を見ながらワインが飲めるなんて贅沢です(*´∀`*)ノ

季節のフルーツカプレーゼ

旬のフルーツを使用したカプレーゼ。

たしか訪問時は桃だったかな?モッツァレラチーズ・生ハムとに口へ運ぶと、塩味・甘味などが見事に調和!

ワインにぴったりな一品です♪

無添加ドライフルーツ ハーフ盛り合わせ

続けてドライフルーツ盛り合わせ。

全部盛り合わせは10種~12種。ちょっと多いなと思う方にはハーフ(4種~5種)がおすすめ。

軽くドライフルーツをつまみながらワインをぐいっと。これだけで何杯かいけちゃいそう。

今回は3軒目だったのでこれにてお会計。

ワインも料理も全体的にちょっと割高感がありましたが、月が浮かぶ素晴らしい空間を味わえたので大満足♪

ワイワイとした感じではなく、しっぽりと一人飲みもしやすい雰囲気。

中津にはいろんな立ち飲み屋があるので、はしご酒をしたあとの〆としてもぴったりなお店だと思います!

ぜひこちらのお店で「大人の月見」を愉しんでみてほしいです(*’▽’*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)