『ノットカフェ(knot cafe)』京都-ミニサイズの出汁巻きサンドとあんバターサンドが美味しい♪古民家をリノベしたおしゃれカフェ♪-

ノットカフェ 京都 カフェ




お店データ


北野白梅町のカフェ巡りにぴったり♪
居心地抜群のおしゃれカフェ!

2015年に京都・北野白梅町にオープンした「ノット カフェ (knot cafe)」さん。

Instagramなどでこちらのお店の「出汁巻きサンド」「あんバターサンド」の投稿が続々と増え、以前店の前を覗いてみると長蛇の列ができるほどの人気店に!

先日たまたま通りかかったところ行列が無かったためチャンスと思い行ってきました!

店舗の外観

お店は北野白梅町駅から徒歩約15分。

地元の方なら電車でも良いかもしれませんが、そうでなれけばバスやレンタル自転車などの方が利便性があると思います!

店舗の内観

店内は天井が高くて開放的!

外からの自然の光もたっぷりと差し込んで癒しの空間が広がっています!

木の温もりが溢れていてなんとも居心地が良いです♪

訪問時はたまたまお客さんが少なく、色々と写真を撮ることができました。

席はテーブル席が10席ほど、カウンター席が席ほどありました。

メニュー表

メニューは「出汁巻きサンドと「あんバターサンド」が人気。

そのほか「チョコレート大福」など珍しいスイーツもありました。

お酒も置いてあるのが良いですね。

お酒以外のドリンクも種類。

中でもお店おすすめの珈琲が気になったのでこちらを注文。

コロンビア

エチオピアはちょっと酸味が強いのでコロンビアを。

クセが無くて飲みやすい。やっぱり美味しい♪

出汁巻きサンド(330円)
あんバターサンド(330円)

ノットカフェ 京都 カフェ

お店人気のサンドを2種注文。

掌に収まるぐらいのミニサイズなので、一人でも2個ペロリといけちゃいます。

出汁巻きは和風の出汁が効いています。

パンもふわっふわで美味しかった♪

あんバターの美味しさは言わずもがな。

あんこの甘さとバターのコクと塩気がとても良く合います(*´∀`*)ノ

古民家をリノベしたおしゃれな空間で素敵な時間を過ごせました!

北野白梅町エリアにはこのほかにもカフェがたくさんあるので、カフェ巡りもおすすめです♪

ぜひ下記のお店も参考にして行ってみてほしいです!

どら焼き 亥ノメ

piu

BRASS

ヱントツコーヒー舎

静香

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ノット カフェカフェ / 北野白梅町駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)