『BRASS』京都-アーティスティックな空間で落ち着く雰囲気♪珈琲とスイーツが美味しい素敵カフェ♪-

BRASS 京都 カフェ




お店データ


京都の人気のカフェが姉妹店をオープン!
広々としていておしゃれな素敵カフェ!

2020年10月京都・北野白梅町にオープンしたカフェ「BRASS(ブラス)」さん。

こちらのお店は同エリアに店を構える人気のお店「piu(ピウ)」さんや「kamon(カモン)」さんの姉妹店。

「piu(ピウ)」さんへ以前行った時は、待ち時間ができるほどの盛況ぶり。

そんな人気店が手がけるお店ということで、期待して行ってきました!

店舗の外観

お店は北野白梅町駅から徒歩約10分。

この周辺は電車のアクセスがそこまで良くないので、バスかレンタサイクルがおすすめです。

外からでも珈琲などのテイクアウトが可能。

シックで落ち着いた店構えです。

店舗の内観

店内へ入るとまずは注文カウンターが。

ここで注文してから奥に広がる席に移動します。

メニュー表

ドリンクは珈琲やソイラテ、紅茶、レモネードなど幅広くラインナップ。

スープとサラダのセットやタコライス、カレーなどもあるのでランチとしても利用できそう。

ぼくはランチのあとの訪問だったのでスイーツメニューを。

チーズケーキとバターサンドの2種。

とてもシンプルな品揃えです。

奥へ進むと意外にも広くてびっくり。

通路のような空間には簡易的な椅子が設置。

メインの空間はこちら。

広々としていて開放的♪

なんだか美術館のようなアーティックな空間となっています。

8人が座れる大きなテーブルが印象的。

花瓶などインテリアは最小限。

シンプルなんだけど殺風景に感じられず、考えて設計されたスタイリッシュな雰囲気。

こういうカッコ良いカフェってあんまり無いんですよね。

男性一人でもゆっくりできそうでぼく好みです♪

カフェラテ(480円)

まずはカフェラテが到着。

店内の雰囲気に馴染みますね!

照明のおかげかな?綺麗に写真が撮れます♪

鮮やかな青色のコーヒーカップも可愛い♪

味はミルキーさが際立っていて飲みやすいです。

コーヒーとチョコレートのチーズケーキ(500円)

チーズケーキはチョコレート感強め。

あとからほのかにコーヒーの風味がやってきます。

ねっとり濃厚な味わいで想像以上に美味しくてびっくり。

カフェラテとの相性も良かったです♪

店内はおしゃれな雰囲気で居心地最高。

ちょうどプレオープンだったせいもあったのかお客さんもたまたまいなかったので、ゆったりとした時間を過ごすことができました♪

カフェラテも美味しいし、また近くに行った際は寄ってみようと思います!

さすが京都の人気のカフェが手がけるお店。ここもさらに人気が出るでしょうね( *・ω・)ノ

みなさんも北野白梅町へ行かれた際は覗いてみてください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)