『山小屋酒場ケモノ』難波-関西でも珍しいジビエ料理専門店!鹿肉や熊肉、猪肉などなど種類豊富!-




北海道エゾ鹿のステーキ(2000円)

エゾ鹿の塊肉がそのまんまで提供!焼き上げた後に自分でハサミで豪快にカットしていきます!

外側はきっちりと焼き上げて、内側は少しレアな感じに仕上げるのがポイント。あまり焼き過ぎないようにすることでお肉の柔らかさが保つみたい。

こちらももちろん絶品!!ほんとジビエ料理の概念変わる。

熊のおでん3種(1000円)

ここでちょっと変わり種メニューを注文。熊肉のおでんとか、ジビエ料理店の中でもかなり珍しいんちゃうかな?

熊肉のほかにつくねと大根が付いています。

いつもおでんに入れるお肉は柔らかい「牛すじ」だけどしっかりした熊肉でも意外に合って美味しい♪

KAKOMOポテトサラダ(500円)

まさかの燻製スタイル!

開けた瞬間良~い香りが漂ってきます♪

燻製ポテトサラダにはミニトマトと熊肉が添えられています。

ポテサラで500円かぁ~・・高めだな~・・と思っていたけど熊肉が結構入っているからコスパ良いかも!

鹿のたたき(値段わすれた)

これが今日イチバンの美味しさ!!!

定番メニューにはない料理で、仕入れによってはあるみたい。

お肉はもちろん柔らかいし、さっぱりした味付けで美味しい♪
これ本当新鮮なものじゃないと無理なんちゃうかな。

もしあれば是非注文してほしい一品!

店内は狩りに出ているかのような臨場感のある雰囲気。これだけの豊富なジビエ料理が味わえるのは、関西でもかなり珍しいと思う。

大阪ミナミエリアに来られた際は是非一度行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)