『カッシーワE-ma梅田店』梅田-フォアグラやキャビアなど高級食材を気軽に楽しめる♪ちょっとリッチな焼き鳥屋さん!




目次

お店データ


 

2018年5月大阪梅田にオープン!!
シャンパンを片手に頂く、ちょっとリッチな焼き鳥屋さん!!

 

「カッシーワ」といえば東通り、茶屋町、お初天神エリアに
それぞれ店舗を構える有名店!

その有名店が新たに、梅田の商業施設「E-ma」に新店オープン!

 

 

 

カッシーワE-ma 梅田店はE-maの5階。

外観はめちゃくちゃお洒落でラグジュアリー!
パッと見ホテルのフロントのよう、、

 

 

E-maって場所的に少し行き辛い所にあって
行く機会ってあんまり無くないですか?

私はE-maの上にある映画館「梅田ブルク7」で
映画を見る時とかに時々行くぐらいで、
普段はあまりこちらには行く機会はないかも。

 

オープンして間もないし、空いてるかな~と思いきや
かなりのお客さんが!!

場所ってあんまり関係ないんだな、、
オープンして一か月も経ってないのに人気店になっちゃってました。

 

席は全部でおよそ80席とかなりオオバコ。

完全個室席が充実していて、デートなどにも使いやすそう♪

 

メニューは、焼き鳥や

 

「フォアグラのモナカ」などの珍しい料理をはじめ
かなり充実した品ぞろえ!!

 

 

ドリンクメニューもめちゃくちゃ種類があって驚き!

ワインって名前だけを聞いてもあんまりピンと来ないし、
どの料理と合うとかってあんまりわからなくないですか??

 

でもこちらのお店のメニューではそんな心配は一切なく、
料理とワインの相性を一目でわかるようになってます!!

これだとワインに詳しくない人でも気軽に注文できるのでめちゃくちゃ助かる!
こういうメニュー他のお店にも広がってほしい、、

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらのお店の名物を注文!!

 

フォアグラのmonaka(一個300円)

 

フォアグラのモナカとか生まれてはじめて食べた、、

中にはフォアグラのほかにあんこが入っていて
フォアグラの濃厚さとあんこの自然な甘さが意外にマッチ!

これは前菜として頂くのにぴったりかも♪

 

 

 

さあお次はケーキ!!(いきなり!?)

 

 

ではないです。

 

これなんだと思います?

 

・・・実は「ポテトサラダ」なんです!!

 

トリュフのポテトサラダ ケーキ仕立て(480円)

 

見た目は完全にケーキ!

上の黒いのは着色したパン粉。

もちろん見た目だけではなく、ちゃんと味も美味い!

トリュフの香りがふわぁ~っと口の中に広がって
いつも食べてるポテトサラダよりもかなり高級感がありました!!

これで480円は安いと思います。

 

 

お次は焼き鳥!

 

おまかせ5串(1100円)

  • 鶏むねわさび

一口目が一番大きくて嬉しい♪

焼鳥の一番美味しい食べ方ですよね。

 

  • こころ

んまーい♪
個人的に鶏の部位でこころがめちゃくちゃ好き♪

 

  • せせり

 

  • 砂ずり

 

その日によって厳選した部位を使用しているので
どれもジューシーで美味しかった!

これはとりあえず注文すべき一品。

 

 

雲丹軍艦(一貫400円)

 

雲丹の軍艦!
見た目は普通でしょ??

でもこれも珍しい一品!

 

 

実はシャリの代わりに「鶏むね」が使われているんです!

ジューシーな鶏むね肉に雲丹の濃厚さが合わさって絶品!!

これは贅沢だわ、、何貫でもいけそう。

 

 

ちょっとお口直しにサラダを注文。

 

桃とマスカルポーネの生ハム巻き(530円)

 

「生ハムメロン」で知られているように、
フルーツと塩気のある生ハムって相性ばっちしですよね!

こちらはマスカルポーネチーズがプラスされていて、
桃のフレッシュさと生ハムの塩気に、チーズのまろやかさが加わって美味しかった♪

 

カブのオレンジピクルス(380円)

 

こちらもフルーツと野菜の組み合わせ。
あっさり味で美味しい。

 

りんごの白和え(480円)

 

りんごの白和え!?
合うの!?と思いきやこちらも相性最高。

チーズが加わっていてワインにもぴったりなアテ。

 

 

月見つくね(330円)

 

見てください!この悩ましいビジュアル!!
卵黄がポンと置かれているだけで食欲倍増しますよね。

つくねは肉汁がたっぷりー!ではなく
肉肉しい感じでお肉の旨さが凝縮されていました。

 

 

食べるシャンパーニュ(830円)

フルーツがふんだんに入った贅沢なカクテル
目の前でシャンパンを入れてくれます。

 

  • 食べるベリーニ(白桃ジュレ+白桃シャーベット+シャンパン
  • 食べるバルボタージュ(オレンジジュレ+オレンジシャーベット+シャンパン)

 

食べるシャンパンなんてこれまた面白いな~♪
見た目も可愛いし、甘くて美味しいし、これは女子ウケ間違いなし!!

 

 

イチボ焼き(300g 2800円)

 

牛肉の中でも柔らかくて美味しい赤身の肉ですよね!
比較的ヘルシーだから大好き。

かなり肉肉しくて旨かった!!

 

 

生ハムを巻いたアスパラガスの春巻き(680円)

 

注文して驚き。これが春巻き!?
おっきくてボリューミー。衣はサクサクで美味しかった♪

 

 

そして最後の〆!!

 

近江牛と大人の極みTKG(1380円)

 

でーーん!!!
見てこのビジュアル。豪華すぎるでしょ、、

近江牛は塊ではなくフレークにされています。
イクラと雲丹がふんだんに使われていて、まさに「スペシャル」なTKG!!

 

これを、、

混ぜ混ぜして豪快に口へかきこみます!!!

混ぜることで雲丹と近江牛のフレークが良い感じにトロけて
絶妙なハーモニーを醸し出します♪

 

 

卵かけごはんに1380円!?
高いわ!!とか思っちゃってます??

全然そんなことないんですよ!

使用している近江牛や雲丹などもこだわっているし
一口食べるとこの価値がわかると思います!!

 

フォアグラやトリュフ、雲丹、近江牛など数々の高級食材を
ほかの様々な食材と見事に掛け合わせています。

素材の組み合わせ次第でこんなに変わるとは驚きです!

食の驚きと楽しさを再発見できる面白いお店でした!

ここはまた行きたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)