『Vin樹亭』北新地-ワインとチーズお好み焼きのマリアージュが楽しめる!北新地の高級鉄板焼き店-




目次

お店データ


 

とろ~りチーズがお好み焼きに覆いかぶさる!
北新地にある高級鉄板焼き店!!

 

店内は薄暗くてかなり高級感がある。

ラグジュアリーな雰囲気でザ・新地って感じ。

一見鉄板焼き店とは思えないわ。
少し正装して行った方が良いかな?と思っちゃう笑

お客さんもリッチな感じを醸し出している方々ばかりで
私みたいな一般小市民は恐縮しまくり。

 

でも店員さんはめちゃくちゃ丁寧な接客で
優しくおもてなしくれて安心。

やっぱりこういう高級店は、店内の雰囲気だけでなく
店員さんの立ち振る舞いも素晴らしいですな、、

 

テーブル席は無く、カウンター席のみ。
8席ほどしかないし、かなり人気のお店なので予約は必須かも。

 

 

こちらのお店の名物は「Vin樹亭焼き フロマージュ」!

 

 

Vin樹亭焼き フロマージュ(1500円)

 

チーズフォンデュ風ソースがたっぷりとかかっていて
めちゃくちゃ美味しそうな見た目♪

 

これを目の前でかけてくれます。

 

 

臨場感があって動画に収めたくなる!

チーズの香ばしい香りが漂ってきてお腹が空いてきます、、

 

通常のお好み焼きはキャベツのシャキシャキ食感があると思いますが
こちらはキャベツが細かく刻まれていて全然違う食感!!

お好み焼きの生地には小麦粉などを使用しておらず、
まるでスフレのようなフワフワの食感になってました♪

一般的なお好み焼きとは全くの別物!

 

香ばしくて濃厚なチーズと、フワフワ食感のスフレの組み合わせは最高♪
めちゃくちゃ美味しかった!!!

これはビールではなくワインにぴったり。

 

 

 

驚くのはここから。

 

 

 

お好み焼きを半分ぐらい食べ進んだところで、
鉄板焼きで焦がしたチーズソースを乗せてくれます!

 

最初食べたものとはまた違った味わいに変化!!

チーズを焦がすことで更に香ばしさが倍増!
よりチーズが強く感じてめっちゃうまかった!!!

 

個人的にはこの焦がしチーズのお好み焼きの方が好き。

 

 

他のメニューも「ブルーチーズねぎ焼き」や「カルボナーラ焼きそば」など
和と洋が合わさった創作鉄板料理が勢ぞろい!!

 

店内は落ち着いた雰囲気で
接待はもちろん、ちょっとした記念日やデートにももってこいです!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)