『vegecafe+α(ベジカフェプラスアルファー)』南方-ヘルシーメニューが充実!女子ウケ間違いなしの穴場カフェ♪-




目次

vegecafe+α (ベジカフェプラスアルファー)とは

南方駅から徒歩10分ほどのところに店を構えるレストラン「vegecafe+α (ベジカフェプラスアルファー)」さん。

こちらのお店はサラダなどヘルシーメニューが豊富なんです!

vegecafe+α (ベジカフェプラスアルファー)の雰囲気

店内はかなり広くて、テーブル席が8.9席ほど。隣の席との距離も離れているので、話しやすい雰囲気!

ここに置かれている陶器はどれ一つ同じ物がなく、こだわりの逸品が並んでいて可愛い♪

緑も豊かで癒される空間に仕上がっていました。

vegecafe+α (ベジカフェプラスアルファー)のメニュー

vagecafeサラダ(1000円)

野菜が中心のメニューの中でも、特にお店のおすすめは10種以上の新鮮野菜を詰め込んだ「vagecafeサラダ」。

日によってサラダにかけるドレッシングを変えていて、この日はにんじんドレッシングでした。赤や緑、黄色など、見た目も鮮やかで食欲をそそります♪

サラダの中には紫芋もペーストが隠れていて、お芋の甘さとなめらかな食感、サラダのシャキシャキ感が合わさって美味しい!最初は量が多いかなと思ったけど意外にペロリとたいらげることができました。

自家製ローストビーフ(1500円)

自家製バルサミコソースがかかっていて、このソースがめちゃくちゃお肉に合う!新鮮野菜も散りばめられていてお肉と一緒に食べるとさっぱりとして美味しいです♪

玄米チーズコロッケ~トマトソース~(650円)

サクサクコロッケの中にはあつあつトロットロのチーズが隠れています♪ワインに合って美味しい。

3種のスティック春巻き(800円)

この春巻きは3種入っていて、

・チーズポテト
・エビアボカドチーズ
・セロリとさつまいも(季節メニュー)

かなり具がぎっしり入っていて、食べ応えがあります!春巻きの皮はパリパリで食感も楽しめました♪

トマトのパスタ(1200円)

パスタは日替わりで、今回はトマトをパスタに練り込んだ生パスタ!これが個人的にめちゃくちゃ美味しかった!

パスタ自体は少し平べったくて、もちもち食感が楽しめました♪

季節のタルト

季節ケーキも日替わりで、訪問時は柿。生地にはチョコレートが練り混まれています。

柿とチョコの組み合わせは初めてでしたが、それぞれ違う甘さが絶妙にマッチ!一緒に注文した珈琲とめちゃくちゃ合いました♪

かるくお酒を飲むのも良し、一人でゆっくりと珈琲を楽しむのも良し、シーンを選ばない使い勝手の良いお店でした♪

vegecafe+α (ベジカフェプラスアルファー)のまとめ

お店情報
  • 店名:vegecafe+α (ベジカフェプラスアルファー)
  • 住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-9-20 新大阪GHビル 1F
  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
  • 営業時間:
  • 定休日:月曜日・祝日

周辺のこちらのお店もおすすめ

いしもん 南方 居酒屋

『酒菜や いしもん 西中島店』南方-鮮魚が安くて旨い!予約必須の人気の和食居酒屋-

2020.01.17
炭繁 南方 居酒屋

『串焼きと日本酒 炭繁』南方-リーズナブルに美味しい焼鳥が楽しめる♪使い勝手の良い大衆居酒屋!-

2020.01.15
燻バール でく 南方 居酒屋

『燻バール でく』南方-燻製ハンバーグなどの「創作燻製料理」が美味しい!珍しい燻製居酒屋!-

2018.11.21




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)