『ハンバーグ・ステーキ グリル大宮』梅田-浅草の老舗レストランが大阪へ進出!本格ハンバーグが美味しい洋食店♪-

グリル大宮 梅田 洋食




お店データ


ナイフを入れた瞬間肉汁ブシャー!
みんな大好きハンバーグが美味しい本格洋食店!

東京・浅草で老舗の洋食店「レストラン大宮」

系列店は何店舗ありますが、今回2020年2月20日グランフロント大阪のレストランフロアに「グリル大宮」がグランドオープン!

レセプションにご招待いただきお伺いしました!ありがとうございます♪

店舗の外観

お店は南館7階。

以前グランフロント大阪の地下レストランフロアに入っている、グリル大宮と同系列の「キッチン大宮」さんへ行ったことがあり、そこのオムライスが美味しかった記憶が今も残っています。

その好きなお店の系列店がさらに新店を出されるということで、期待して行ってきました!

店舗の内観

店内は天井が高く、落ち着いた上品な雰囲気。

今回は窓側の席ではありませんでしたが、窓際だと大阪の景色が一望できるのでおすすめ。

メニュー表

シェフは店名にも書いてある大宮勝雄氏。

メニューはランチ・ディナーともに同じ。

夜は単価が高くなるお店も多い中、お手軽にハンバーグが楽しめます♪

一番スタンダードは「グリル大宮デミグラスハンバーグ」(1,380円)。

そのほか「和風おろし」(1,380円)、「フレッシュトマト」(1,480円)、「ガーリックBBQ 」(1,380円)などがありました。

わたしは「グリル大宮デミグラスハンバーグ」を注文。

+300円でライスorパン、スープ(Aセット)、+400円でライス or パン、スープ、特製大宮ミニサラダ(Bセット)にすることもできます。

サラダ

まずはサラダ。

ポテトサラダはなめらかクリーミー♪紫キャベツは酸味が程よい感じ。

ミニサラダ

サラダはシンプルに塩とオリーブオイルのみで味付け。

彩り豊かだし、普段サラダでは見かけないロマネスコなどの食材も入っていて豪華でした!

パン

ライスと迷いましたがパンを選択。

横に添えられたバターがいつも食べてるものよりも美味しく感じました!

やはりバターなどこういうところもこだわりがあるようですね♪

グリル大宮デミグラスハンバーグ(1,380円)

グリル大宮 梅田 洋食

そしてお待ちかねのハンバーグが到着!

まあるくてふっくらとしたフォルムが素敵(*´∀`*)

写真は撮れなかったんですが、ナイフを入れた瞬間肉汁が溢れ出して圧巻!

ブシャー!と肉汁の海が鉄板の上に敷かれます。

そして上からかけるのは大宮シェフ特製のデミグラスソース

こちらのソースはグリス大宮のハンバーグに合うように特別な配合を施したスペシャルなデミグラスソース。

なんかちょっと赤みがかったいるなーと思っていたけど、あとから調べると自家製トマトソースも配合されているとのことでした。

肉はふっくらふわふわ♪肉肉しくて食べ応え抜群!

特製のソースも濃厚でコクが深くて美味しい♪ごはんやパンが進む味付けに仕上がっていました!

ジェラート

食後は季節のジェラート。訪問時はいちご。

さっぱりとした後味でお口直しにぴったり♪

ハンバーグは思っていたよりも「肉感」が強くて驚き。

それに合わせたソースは酸味・甘味が絶妙で、誰もが好きな味な万人受けする味になっていました!

「キッチン大宮」のオムライスに負けず劣らず、今回の「グリル大宮」のハンバーグも期待通りの美味しさ♪

やはり大宮系列の洋食店は間違いないですね!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)