『レ・グーテ(Les gouters)』肥後橋-全国スイーツ百名店に選ばれた肥後橋の有名パティスリー-

肥後橋 スイーツ レ・グーテ




レ・グーテ (Les gouters)とは

全国スイーツ百名店に選出されたこともある、肥後橋で人気のパティスリー「レ・グーテ (Les gouters)」さん。

こちらのお店のケーキがとても美味しいんです♪何度かリピートしているお気に入りのお店です!

ちなみに店名の「レ・グーテ」はフランス語で「おやつ」という意味らしいです。

レ・グーテ (Les gouters)の雰囲気

店内は青・赤・黄など全体的にカラフル♪壁にかけられている絵も可愛らしいし、小さいおもちゃがに置かれていてこれまた可愛い。

なんかイメージ的にはレゴブロックを想像させます♪お子さんはテンションが上がるでしょうね!

そしてマカロンやクッキー、チョコレートなども可愛く展示されていて、まるでおもちゃのよう。ケーキはどれも光り輝いていて、宝石のようでした♪

レ・グーテ (Les gouters)のメニュー

クレヨンチョコレート(8本入り、1140円)

可愛らしいクレヨン型のチョコレートと、マンゴーが乗った「シャルマン」を購入。

3本入り(440円)、8本入り(1140円)、12本入り(1700円)のサイズがありました。8本入りはダークチョコレート、いちご、マンゴー、ラズベリー、ミントのテイストが揃っていました。

見た目はお子さん向けですが味は大人向けの本格チョコレート!美味しいです、、

シャルマン(460円)

「シャルマン」はサクサクしっとりのパイ生地。上にはゴロゴロマンゴー、中にはキャラメルマンゴーのムースが隠れています。

ャラメルのほのかな苦味と、カスタードクリーム、マンゴーの甘さ、それらを包むパイ生地が合わさって絶品でした!

さすが有名店、、よく靭公園周辺に行くことが多いのでリピさせてもらってます!ぜひ一度行ってみてほしいです!

レ・グーテ (Les gouters)のまとめ

お店情報
  • 店名:レ・グーテ (Les gouters)
  • 住所:大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
  • アクセス:肥後橋駅から598m
  • 営業時間:12:00~18:00
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

パーラー淀屋橋 淀屋橋 カフェ

『パーラー淀屋橋』淀屋橋-グランカヌレがもちもちで美味しい♪箕面の有名カフェが新たにカフェ&バーをオープン!-

2020.10.12
ソビノワ カフェ 肥後橋

『ソビノワ』肥後橋-素敵な空間で頂くヘルシーランチとスイーツが絶品!-

2018.07.22




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)