『梅田ワーフ(Umeda Wharf)』梅田-梅田ランチにおすすめ!リッチミルク食パンが美味しいオシャレレストラン!-

ワーフ 梅田 レストラン




お店データ


全てのランチに高級食パンが付いてくる!
おしゃれな雰囲気の人気イタリアン!

2016年11月大阪・梅田にオープンしたイタリアン「梅田 ワーフ (Umeda Wharf)」さん。

夜のディナータイムにお伺いしたことはあるんですが、今回はランチタイムに訪問。

ディナータイムはオイスターバーとなり、鮮度の良い牡蠣料理をメインに頂けます。

店舗の外観

お店は梅田駅から歩いて約3分。

場所はユニクロやGUなどの建物の裏。「OIT梅田タワー」の1階にお店を構えています。

外観は緑が生い茂っていておしゃれ!

テラス席もあるので、涼しい時期はこちらで食事するのもよさげ。

店舗の内観

店内は天井が高く、照明が明るくて開放的♪

お客さんは女性の方が圧倒的に多く、カップルもそこまでいませんでした。

席はかなり多く、カウンター席が12席、テーブル席が66席、テラス席が56席。

テラス席がこんなに多いのはすごい。

メニュー表

ランチはグラタンやクラムチャウダー、ハンバーグ、パスタなどのイタリアンが中心。

その全てにハーゲンダッツのリッチミルクを原料とした高級食パン「リッチミルク食パン」がセットで付いてきます。

生クリームとバターで仕上げるオイスターチャウダー(1000円)

ワーフ 梅田 レストラン

色々あって迷いましたがわたしはクラムチャウダーを注文。

その横には食パンが添えられています。

食パンの外はカリカリ、中の生地はしっとりもちもちで美味しい♪

でも期待しすぎていたのか、あまり感動するほどのものではなかったです笑

でもメインのクラムチャウダーは旨い!

牡蠣やムール貝などの魚介がゴロゴロ入っていてボリューミー。

特製スープも数々の魚介の旨味が凝縮されていて美味しかった♪

店内はおしゃれだし、料理も美味しいし、まさに女子会に最適なお店!

お昼時は待ち時間が出るほどでその人気のほどが伺えます。

ぜひピークタイムを外して行ってみてほしいです!

ちなみにディナータイムの記事はこちらです。参考になさってください。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)