『燻バール でく』南方-燻製ハンバーグなどの「創作燻製料理」が美味しい!珍しい燻製居酒屋!-

燻バール でく 南方 居酒屋




目次

お店データ


 

どんな料理も美味しい燻製料理に仕上げる!
楽しく飲めること間違いなしの南方の居酒屋!

 

さて今回は「南方駅」周辺で飲み歩き!( *´艸`)

今まであんまり行く機会がなかったけど、美味しい飲食店が多いので最近よく行くエリアになってます♪

ほんと色んなお店が建ち並んでいて、何度訪れても飽きない!今までなんで行かなかったんだろう、、と後悔してます笑

そんなわたしが今ハマっている「南方」エリアのお店をご紹介ー!

今回は、さまざまな創作燻製料理が頂けることで人気のお店「燻バール でく」さんへ行ってきました♪

 

お店は阪急南方駅から歩いて約3分。けっこう近いけど雑居ビルの2階にあるので少しわかりにくいかも。

店舗の外観

細い階段を抜けた先の赤い暖簾が目印!暖簾に描かれたデザインが可愛い。

店舗の内観

店内はけっこうこじんまりとしています。ちょっとバーのような雰囲気かな♪

テーブル席のみで20席ほどありました。

壁には一面のウイスキーが!人形もたくさん置かれていて可愛らしい雰囲気(*’ω’*)

店内はちょっと暗めの照明で、それがまた良い雰囲気を醸し出して落ち着く空間に仕上がっていました!

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはワインやビールなどの種類が豊富!特にウイスキーは先ほどお伝えした棚にもたくさん置かれていて、どれを注文するか迷ってしまいます((+_+))

その中でも珍しい「燻酒ハイボール」を注文!

燻酒ハイボール(900円)

なんだろ。独特の風味で今まで飲んだことのないような味。

レモンのようなさっぱりとした酸味がきます!これは美味しい♪

メニュー表(フード)

料理は店名通り燻製料理が目白押し!!

ハンバーグや明太子、ソーセージなどなど色んな食材を燻製して提供しています!

まずは燻製盛り合わせを注文ー!

燻製盛り合わせ

  • スモークチーズ
  • 燻製ミックスナッツ
  • 自家製レーズンバター
  • 燻製うずらの卵
  • ピクルス
  • スモークサーモン

の6種!

燻製ミックスナッツはじめて食べたけど、燻製の風味が凝縮されていてめちゃくちゃ美味しかった!

ほかの料理もどれも旨いけどナッツが一番びっくり!そして燻酒ハイボールに良く合う!

ポテトサラダ

ポテトサラダがまさかの可愛いグラスに盛り付けられて到着!( ゚Д゚)

一見パフェのようでゴージャスなポテサラ。スプーンでドレッシングやポテトサラダ、コーンなどを一緒に混ぜ混ぜして頂きます。

けっこうボリュームがあって大満足でした( *´艸`)

燻製ちくわの磯辺揚げ

磯辺揚げそのままでも美味しくて大好きなのに、それを燻製にしちゃうとか絶対美味しいやつでしょ( ゚Д゚)

マヨネーズにつけて頂くともう最高ー!ちゃんと燻製されていて風味が口に広がる!

燻製ハンバーグ

燻バール でく 南方 居酒屋

メインは最初から気になっていた「燻製ハンバーグ」!

ハンバーグの燻製とか発想がすごい笑 メニュー見た時びっくりしました笑

ハンバーグのお肉はけっこうしっかりめで肉肉しい!食べ応えあります!

燻製感はそこまで強くないかな?ハンバーグの旨味を引き立たせるために少し調整してるのかも。

特製カラスミペペロンチーノ

〆はパスタ!

〆なのにお酒がぐいぐい進む!味付けはけっこう濃いめで個人的に大好き(*´▽`*)

 

燻製料理はどれもクオリティ高いので、燻製が好きな方は是非一度行ってみてほしい!

そして店内の雰囲気も居心地が良いし、店員もきさくで話していて楽しかった♪

また南方で飲み歩きした時はふら~っと立ち寄ってみようと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)