『立ち呑み ジャックとマチルダ』福島-福島の立ち飲み屋ならここは欠かせない!いつ行っても満席の人気の立ち飲み屋!-

ジャックとマチルダ 福島 居酒屋




立ち呑み ジャックとマチルダとは

数々の立ち飲み屋が点在する大阪・福島。

その中でも断トツの人気を誇るのが「立ち呑み ジャックとマチルダ」さん。何度も伺うお気に入りのお店です。

福島駅からは徒歩2分。お店には電話は置いておらず、予約も取っていないので直接行ってみないと空席があるかわかりません。

立ち呑み ジャックとマチルダの雰囲気

カウンター席は24席、スタンディングテーブル席は2席あって8人入れます。ちなみに店内は完全禁煙です。

木の温もりに溢れた落ち着いた空間。一人でも気軽に入りやすいです。

立ち呑み ジャックとマチルダのメニュー

日本酒は90ml390円~。銘柄によっては490円、590円と変動します。

フルーティーな味わいやしっかりタイプなどテイスト別に記載しているのでとてもわかりやすいです。

アテは日本酒に合うものがずらり。

ポテトサラダ190円とかなりリーズナブルなものが揃っています。

そのほか日替わりメニューもお店の黒板に書いているので見てみてください。

ポテトサラダ(190円)

まず最初はポテトサラダ。いぶりがっこが入って食感も良くて美味しい♪

これで190円は安すぎる気がします。

白肝の刺身(380円)

白肝の刺身。

レバーだけではなくハツも入っていて嬉しい♪鮮度も良く美味しかった。

これは注文すべき一品。

地鶏もものたたき(480円)

歯ごたえが結構あり、噛む度に鶏の旨味が染み出てきて美味しい!これは日本酒が止まらないです。

トロ皮タレ焼き(290円)

とろっとろの甘辛いタレが皮に絡まって最高でした。

ポテトサラダや白肝の刺身などの定番のほか、毎日変わるメニューも豊富なので何度行っても全然飽きません!

常連さんが多いのも納得のお店。ぜひ福島で飲む機会があるなら行ってみてほしいです!

立ち呑み ジャックとマチルダのまとめ

お店情報
  • 店名:立ち呑み ジャックとマチルダ
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島5-6-8
  • アクセス:福島駅より徒歩2分
  • 営業時間:
  • 定休日:無休

福島おすすめグルメまとめ

【2021年最新版】福島のラーメン店おすすめ19選!地元民が行くべきお店を教えます!

2020.02.08
福島の立ち飲み屋おすすめ15選

【2021年最新版】福島の立ち飲み屋おすすめ15選!女性でも1人で入りやすいお店をまとめました!

2020.02.08
福島居酒屋まとめ

福島の居酒屋おすすめ26選!地元民が実際に行った居酒屋をご紹介!

2019.11.13
福島飲み歩きトップ

福島ではしご酒を楽しもう!地元民が飲み歩き王道ルートを教えます!

2019.11.05

福島カフェおすすめ13選!地元民が実際に行ってまとめました!

2019.04.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)