『キラワレ餃子』福島-デートの前日は禁物!にんにくたっぷりのジャンキーな餃子屋!-

キラワレ餃子 福島 餃子




お店データ


にんにくとホルモンたっぷりで攻撃的!
がっつり食べたい方におすすめの餃子立ち飲み屋!

2019年10月大阪・福島にオープンした餃子屋「キラワレ餃子」さん。

なぜ店名が「キラワレ餃子」なのか。オープン前から色々とずっと気になっていたお店。

オープン早々早速行ってきました!

お店はJR福島駅から歩いて約1分。

新鮮な鶏料理が頂ける「鳥しき ひろせ」やたこ焼きが美味しい居酒屋「龍馬亭」、ワサビが利いた珍しいラーメン店「YAMACHAN」など、数々の実力派の飲食店が軒を連ねる「ふくろうじ商店街」の一角に店を構えています。

店舗の外観

椅子やテーブルなどは赤で統一。

扉などは無くひらけているのでかなり気軽に入りやすい外観。

店舗の内観

L字型のカウンター席のほか、ドラム缶の形をしたテーブル席が6卓ほど。

椅子が8脚あるので、疲れたら座れるのも嬉しい。

思っていたよりもけっこう広かったです♪

ちなみにドラム缶席は「禁煙」、カウンター席は「喫煙可」となっています。

分煙されているのは嬉しい♪

そしてこちらのお店のお通しは「餃子一人前」。

がっつりメイン料理ですよね笑 餃子がお通しのお店は初めてです!笑

メニュー表

名物はもちろん店名にもなっている「キラワレ餃子」。

にんにくとホルモンがかなりたっぷりと入っているジャンキーな餃子。

なるほど。にんにくのニオイのため、キラワレちゃうから「キラワレ餃子」なんですな笑

種類は焼き餃子・水餃子・揚げ餃子の3種。店主の方に聞くと、12月に炊き餃子もラインナップに加えるとのこと。

近年は「餃子ブーム」で、若い女性を筆頭に餃子屋さんに行かれる方が増えています。

お店側も色々と工夫し、ニンニクなしの餃子やヘルシーな餃子など、女性でも気軽に行きやすいおしゃれな餃子専門店が続々とオープン。

でも個人的に「餃子」と言えば、ニンニクがしっかり効いたビールが進むアテというイメージ。

その想いを実現したのが「キラワレ餃子」さんなんです!

サッポロ赤星 中瓶(480円)

まずは生ビールで乾杯♪

ビールはアサヒスーパードライとサッポロ赤星の2種が揃っています。

キラワレ餃子 焼き餃子(350円)

キラワレ餃子 福島 餃子

お通しの焼き餃子が到着!

見た目は至って普通の焼き餃子。

でも一口食べると、にんにくの風味がぐわあーっとやってきてかなりジャンキー!これはビールが止まらない!!

そして皮はもちもちで美味しい♪聞くと、皮の生地もお店の2階で作っているとのこと。

他の餃子屋さんでは工場で作られた皮を使っているところが多い中、餃子に対するこだわりがすごいです。

病みつきになる旨さだけど、デートや商談などの前日には禁物。人と合う予定の無い日の前日に行かれることをおすすめします笑

名物かぶと揚げ(550円)

そしてお店のもう一つの名物と聞いていた「かぶと揚げ」を注文。

かぶと揚げは鶏の身を半分に切って豪快に揚げた一品!

見た目のインパクトがすごいです。皮は香ばしく、身は柔らかくて美味しい♪

そしてかなりボリューミーでびっくり!これ一つだけでも十分お腹いっぱいになっちゃいます。注文するなら数人で分けるのが良いかも。

キラワレ餃子 水餃子(350円)

最後に水餃子を注文。

宇都宮式の水餃子で、スープはほぼ無色透明。

そこに醤油やお酢などを自身で加えて味の仕上げをしていくスタイル。

おすすめの配合は、お酢と醤油をそれぞれ2周ほど回し入れ、ラー油は少々

焼き餃子よりも皮のもちもち食感が強く感じられて美味しい♪

そしてスープに餃子の餡やニンニクなどが溶け込み、これを最後に飲み干すとめちゃウマ!ヾ(*´∀`*)ノ

食後は店員さんがりんごジュースを持ってきてくださいました。

心ばかりのニオイ対策ですな笑

「キラワレ餃子」は思っていた以上にニンニクが効いていてびっくりでした!

ちなみに餃子はお持ち帰り可能。家に持ち帰ってゆっくりと食べたい方にぴったり!

また、営業時間が翌3:30までというのも大きな魅力。福島駅周辺は終電以降に空いているお店がそこまで多くなかったので嬉しいです♪

立ち飲み屋激戦区「福島」に新たなお店が参入しました。

お値段もお手頃だし、気軽に行けるのでまた時々伺いたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)