『侘家古暦堂』四条-卵をふんだんに使った「高級石焼親子丼」が絶品!京都の人気和食店!-

河原町 侘家古暦堂




目次

侘家古暦堂 祇園花見小路本店とは

ぜいたくに卵を3つも使用した名物「石焼親子丼」がいただけるお店。

これを目当てに行列に並ぶ方がほとんど。外観は古民家のようで京都らしさが溢れてます。

店内は高級料亭のようで落ち着いた雰囲気。カウンター席は一つ一つゆったり広くて嬉しい。

侘家古暦堂 祇園花見小路本店のメニュー

侘家名物 石焼親子丼(1400円)

京都丹波産の新鮮卵を3つも使った贅沢な丼!店員さんが目の前で卵をご飯と混ぜてくれます。

2つの卵はご飯と混ぜて、もう1つは生のまま上に乗せられます♪石焼きの器におこげがびっしりついて香ばしくて美味しいんです♪

ちょっとお値段が高めだけど、このクオリティと店内の落ち着いた雰囲気を考えると妥当なのかなと思いました。

近くに行く機会があればもう一度行きたいです。

侘家古暦堂 祇園花見小路本店のまとめ

お店情報
  • 店名:侘家古暦堂 祇園花見小路本店
  • 住所:京都府京都市東山区四条花見小路下ル祇園町南側 歌舞練場北側
  • アクセス:祇園四条駅から320m
  • 営業時間:
    11:30〜14:00
    ディナー
    17:00〜22:00(L.O.21:00)
  • 定休日:月曜日(3月4月11月は無休)

周辺のこちらのお店もおすすめ

天周 京都 丼

『ぎおん天ぷら天周』京都-ボリューム満点の穴子天丼が1200円⁉コスパが半端ない京都の天ぷら屋!-

2020.11.12
とり新 京都 丼

『とり新』京都-ランチは親子丼のみ!創業100年以上の祇園の有名店!-

2019.10.28
夢処 漁師めし 雑魚や 京都 ランチ

『夢処 漁師めし 雑魚や』京都-新鮮な魚介と出汁を加えた豪快な「漁師めし」が頂ける!行列のできる人気店!-

2019.05.06




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)