『カフェ ケシパルーフ』三宮-神戸の人気カフェが週末のみビルの9階に移動!静かな時を愉しむ素敵カフェ♪-

ケシパルーフ 三宮 カフェ




お店データ


チーズケーキとコーヒーが美味しい♪
何度も伺う三宮の静カフェ!

神戸三宮の店を構える「カフェ ケシパール」さん。

近くへ来たら必ず立ち寄るぐらいお気に入りのお店なんですが、週末の金・土・日のみ場所を変えて「カフェ ケシパルーフ」という名で営業されているんです!

お店は「カフェ ケシパール」さんが入っている同じ建物の9階屋上。

店舗の外観

古いエレベーターを上がっていくと目の前に入り口の扉がお目見え。

メニュー表

店内の写真は1階同様撮影禁止。お手元の写真のみなので注意が必要。

DIYされた店内は木の温もりがあって落ち着く雰囲気♪

1階よりも会話しやすくて2人とかでも楽しめそうです!

そしてここのお店の店員さんが神レベルの接客。

お客さんに対する気配りが素晴らしく、ぼくが何度も伺う理由の一つにもなっています。

メニューは1階とほぼ同じ。

看板メニューの「チーズケーキとのマリアージュ」はぜひとも注文してほしいおすすめの組み合わせ。

選んだチーズケーキに一番ぴったりなコーヒーを、お店の方が選定してくれるんです!

チーズケーキの種類がかなり豊富で毎回どれを注文しようか迷ってしまうんですが、今回は「キウイのレアチーズ」をセレクト。

メニュー表には味の詳細が書かれているのでありがたいですね。

チーズケーキとのマリアージュ(1,080円)

まずはコーヒーを一口。

フルーティーで美味しい。単体でも十分楽しめます♪

ケシパルーフ 三宮 カフェ

そして「キウイのレアチーズ」。

キウイの食感が残っていて甘酸っぱさが際立ちます。爽やかなチーズケーキで美味しかった♪

そしてコーヒーとの相性もやはり最高。

ちゃんと組み合わせを考えられているんだなと驚きました。

時間を忘れさせてくれるお気に入りのカフェ。

週末のみの9階「カフェ ケシパルーフ」さんも、1階のお店同様素敵なお店でした♪

ぜひ神戸三宮へ来られた際は一度立ち寄ってみてほしいです!

参考までに平日1階で営業されている「カフェ ケシパール」さんの記事も下記に記載いたします。

1階の方が一人でゆったりとしやすいです♪ぜひのぞいてみてください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

カフェ ケシパルーフカフェ / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)