『たけふさ』京都-路地裏でこんな本格アジアン料理が頂けるなんて!異国感溢れる隠れ家エスニック料理店!-

たけふさ 京都 エスニック




お店データ


ベトナム、タイ、台湾など、アジア各地の料理が楽しめる♪
現地にトリップしたかのような気分にさせる料理店!

2017年3月京都・祇園四条にオープンした「たけふさ」さん。

以前お店の前を通ったとき良い香りが漂ってきて、ずっと気になっていたお店。

京都で遅めのランチをする際に行ってきました!

店舗の外観

お店は祇園四条駅から徒歩約10分。

メイン通りではなく裏手の細い道に店を構えています。

隠れ家感があってワクワクします♪

(赤文字「いらっしゃいませ」がちょっとこわい笑)

店舗の内観

店内は小さくて可愛らしい空間!

手作り感があってホっと落ち着く雰囲気です♪

カウンター席数席に2人用テーブル席が2卓。合計10数席ほどでこじんまりとしていました。

見上げると異国感ある提灯がぶらり。

内観と言い、漂ってくる香りと言い、まるで現地に来ているかのよう!

店主さんもほんわかした方で好感が持ちました♪

メニュー表

ランチライムは11時30分~14時30分。

いくつかセットメニューがあるほか、

揚げ春巻きなどの単品メニューもありました。

まずは現地のビールで乾杯♪

Aセット(1020円)

注文したのは鶏肉のフォー、揚げ物2種となます、牛乳プリンがセットになった「Aセット」。

この鶏肉のフォーがめちゃうまだったんです!

つるつるしこしこの食感。

スルスルっと喉通りが良く食べやすいです♪

スープはあっさりめながら病みつきになる味わい。レベル高いです。

パクチーの香りもアクセントに。旨い。

途中で味変もおすすめ!

ナンプラー、唐辛子酢、チリソースなどが置かれているので、自分好みのテイストに仕上げることができます。

おすすめはチリソース。

あっさりめのスープに辛さが加わってさらに美味しくなりました!

揚げ物は唐揚げとさつま揚げ。

揚げたてサクサクで美味しい。

サブ的な位置づけの料理も抜かりなし。

食後は牛乳プリン。

ミルキーさが際立っています。

口の中に残っていたチリソースの辛味が緩和できて良かった♪

期待以上にどれも美味しくて大満足!

お一人様でも気軽に入れる雰囲気なので、また近くへ行った際は立ち寄ってみたいと思います♪

祇園四条周辺でランチを探している方はぜひ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

たけふさベトナム料理 / 祇園四条駅三条京阪駅東山駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)