『夜市的 点心酒場 好』京都-台湾の夜市に来たかのよう!雰囲気抜群の人気中華バル!-

夜市的点心酒場 好 京都 居酒屋




お店データ


京都・祇園四条で人気の中華バルが移転オープン!
さらに進化して京都河原町に現れました!

京都・祇園四条でいつ行っても満席で人気の中華バル「夜市的 点心酒場 好 (ヨイチテキ テンシンサカバ ハオ)」さん。

今回2020年11月に場所を京都河原町に移してリニューアルオープンしました!

ちなみに移転前の情報は下記になります↓

店舗の外観

お店は京都河原町駅から徒歩約8分。

視界が開けた十字路の一角に店を構えています。

人通りが多いせいか、オープンして間もないですが行列ができるほど。さすがです。

行かれる際は事前に予約することをおすすめします。

店舗の内観

店内は移転前と比べてかなり広く、席数も多くなっています。

前回は20席ほどしかなかったと思いますが、今回は60席ほどとおよそ3倍。

外にもテラス席がありとても開放的です。

まるで本場台湾に来たかのような異国情緒漂う店内。

壁一面には手書きでさまざまなイラストが描かれています。

実はこれ店主さんが深夜まで描き上げた超大作…!

ポスターや吊るされた中華鍋などの装飾も、すべて自身で完結させるというこだわりぶり。

そのせいか温かみもあって居心地が良いです♪

メニュー表

ドリンクメニューはこちら。

ただのお面かと思いきや裏面にメニューが記載。

こういう遊び心好きです♪

台湾ビール マンゴー(550円)

中でもおすすめは「台湾ビール」。

パイナップル、クラシック、ライチ、マンゴーの4種類あり、注文すると缶そのまま提供されます。

アルコール感が少なく、そこまでお酒が強くない方でも飲めるかも知れません。

フードメニューは定番の中華系料理がずらり。

ぜひ食べてほしいのは「小籠包」。

本格的で美味しいんです♪

そのほかごはんや麺などの〆系も充実していました。

別紙には「写真待ち禁止」の注意書きが。

料理は出来立てアツアツの時に食べるのが一番美味しいんですよね!

写真を撮るために待つ方がいると聞きますが、せっかくなので美味しいタイミングで食べましょう♪

小籠包(3個480円)

まずはやはり小籠包を。

4人での訪問だったため4個でお願いすると快諾してくれました♪

食べるときはめちゃくちゃ熱いので注意。

上部をかじり中のスープを飲んでから、やけどしないように頂きます。

スープも中の肉も美味しい!

皮ももちもちでレベル高いです。

「蒸蝦餃(チャンシャージャオ)」は意訳すると「えび蒸しギョーザ」。

中にはぷりっぷりの海老が入っています。

海老の風味もスープに溶けて通常の小籠包とはまた違った美味しさがありました。

こちらは水餃子。

皮が全然違ってさらにもっちもちの食感に!

底にたまった甘辛いソースをたっぷりつけるのがおすすめ。

お店名物の「よだれ鶏」。

こちらもぜひ注文してほしい料理の一つ。

鶏は柔らかくてすぐに噛み切れます。上に乗ったパクチーやスパイスが決め手。

カシューナッツの食感もアクセントになっていました。

青菜炒め。

にんにくの風味が良い。上品なお味です。

えび入り焼売。

一つは小さいですが肉肉しくてずっしりと食べ応えがありました。

中華料理と言えば欠かせない麻婆豆腐。

思っていたよりもかなり辛さがきます。

葱油拌面(ツォンユーバンメン)(880円)

〆に注文した「葱油拌面」いわゆる「ネギ油まぜそば」がここへ来て衝撃の旨さ…!

自家製ネギ脂の旨さがすごいんです!

麺は食感が残ったつるっとした細麺。

ここにネギ脂が絡んでめちゃうま( ゚д゚ )

お酒にも合いそうなぐらい濃いめの味付けで病みつきになりますよ!

個人的にこれが一番好きでした笑

最後に胡麻団子を食べてお会計。

たらふく飲んで食べて1人約4,500円。

全体的にちょっとお値段高めに感じるかも知れませんが、どれも美味しいし接客も素晴らしいし、おしゃれだし満足でした♪

オープンして間もないのにすでに行列ができるほどのお店に。

店主さんのセンスに脱帽です。

京都観光する際にもおすすめできるおしゃれな中華酒場でした!ぜひ前もって予約してから行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

夜市的 点心酒場 好飲茶・点心 / 京都河原町駅祇園四条駅京都市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)