『カフェ ケシパール』三宮-チーズケーキと珈琲のマリアージュが美味しい♪静寂に包まれた居心地最高のカフェ!-

ケシパール




お店データ


こだわりのチーズケーキと珈琲が絶品!
静寂に包まれた居心地最高のカフェ!

三宮駅から歩いて5分ほど。雑居ビルの2階にひっそりと店を構えているわたしのお気に入りのカフェ「ケシパール」さん。

これまでに何度も伺っているお気に入りのお店。

開店時間は13時からと少し遅め。

細い階段を上りきると静寂に包まれた上質な空間が広がっています。

写真撮影はお手元のみなので店内はお店することはできませんが、木の温もりが伝わってきて、居心地最高♪

窓際にはカウンター席が5席ほど。テーブル席が8席ほどかな。2人掛けのみでした。

お客さんはほとんどがお一人様。満席でしたが全く会話もなく、おだやかな空間になっています。

お二人でも入店は可ですが、めちゃくちゃ会話し辛いので注意が必要。

静かで落ち着いた音楽も流れていて、この空間だけ別世界になっているかのよう。

こちらのお店はやさしいご夫婦が経営なさってます。お二方共、癒されオーラが漂っていて話していると自然と癒されます笑

そんな優しくてほんわかした店員さんに席へ案内されて着席。

はじめてのお客さんにはお店のルールブックが手渡されます。小さな小さな手作りの本で可愛らしい♪

『まずは、淹れたての珈琲の香りと味をブラックで一口(写真はこのあとで)』

『次にケーキを一口』

『ケーキを飲み込む前にブラックの珈琲を一口』

『ほどけていくチーズケーキの「食感」、混ざり合い駆け巡る様々な「香り」』『鮮やかにはじける素材たちの「味わい」』

『特別な組み合わせが互いに引き出し、変化していく魅力』『その魅力を一番「体験」できる召し上がり方です』

『そして、ケシパールという空間ケシパールで過ごす時間ケシパールが持つ空気』

『それら全てがあなたにとって、特別な「組み合わせ」として味わって頂けますように』

いやーすごい!なんだか「詩」のようで読んでいてホッコリしました。

店主の方の「お客様に良いひと時を過ごしてほしいと」いう想いがひしひしと伝わってきて感動してしまいます、、

メニュー表

さあ読了後はメニューを拝見。

チーズケーキの種類がめちゃくちゃ豊富。その数80種!その中から、その日によって2種類が用意されています。

「ザ・チーズケーキ」は日替わりではなく定番メニュー。

初めての訪問だったのでまずはこちらを注文。一緒に珈琲を注文すると、店員さんがこのチーズケーキに一番合った珈琲を教えてくれました。

チーズケーキとの”マリアージュ”(ザ・チーズケーキ×ビタースウィート、960円)

可愛らしい見た目!そしてお皿も可愛らしい♪手作り感満載で温かみが感じられます。先ほどの本に記載された食べ方で頂きます。

うん!チーズケーキめちゃくちゃうまい!そして珈琲との相性抜群!

まず口に入れてすぐは「クリームチーズ」、次に「カマンベールチーズ」、そして「パルメゾンチーズ」、最後に「マスカルポーネチーズ」と次々に味が変化して面白い♪

丁寧に丹精込めて作られているんだな~と感じました!

そして別の日には「気まぐれチーズケーキ」を注文!この日のケーキは「チョコミントチーズケーキ」。

チーズケーキとの”マリアージュ”(チョコミントチーズケーキ×珈琲 960円)

チョコミン党の私としては見逃せない逸品!チョコミントとチーズケーキの組み合わせとは初めて!

これがめちゃくちゃうんまかった!なめらか食感でお味はちゃんとチーズケーキ。だけどほのかにミントの爽やかさも感じられて絶妙!上に乗っているサワークリーム、下のチョコレートの生地も合わさってもう昇天しちゃいそう、、

食べる場所や雰囲気、食べ方でこれだけ変わるのかと驚く。ちなみに20:00以降は「静カフェ」として営業。基本的にお一人様向けのお店で、二人での入店の際はおしゃべり原則禁止。

静かな空間を贅沢に過ごせる珍しいカフェ。1人の時間をじっくり思う存分楽しめるので嬉しい。店名のケシパールの意味が気になってあとから調べてみたらHPに書いてありました。

ケシパールとは「偶然生まれた希少性の高い天然無核真珠」のことで、「ひとときの休息」という石言葉らしい。たくさんの人に愛されて、皆様の心が安らぐ場所になりますようにと願いを込めているとのこと。

素敵な店名、、まさにそれを実現しているお店だなと感じます。何度でも行きたくなる大好きなカフェ♪本当に教えたくないぐらいお気に入り!

 

ブログランキングに参加しています!
ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)