『旨味熟成肉専門焼肉ふじ山』南森町-ハラミ尽くしのコースがおすすめ!美味しいハラミがリーズナブルに頂ける焼肉店!-

ふじ山 南森町 焼肉




お店データ


ハラミ好きにはたまらない!
ハラミの色んな部位が食べ比べられる焼肉屋!

2019年5月大阪・南森町にオープンした焼肉屋「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」さん。

実は昨年のオープンして早々に一度行ったことのあるお店。

友人数人久しぶりに訪問しました!

ちなみに過去記事は下記になります。

店舗の外観

南森町駅から歩いて約3分。

天神橋筋商店街の通りにある「天3館ビル」の2階に店を構えています。

階段は奥まっていてちょっとわかりにくいかも。

階段を上がったすぐ目の前に入り口があります。

店舗の内観

席は大衆的な焼肉屋さんという感じ。

席は2名用テーブル席が3卓、4名用が2卓、6名席が1卓で合計28席ありました。

メニュー表

ドリンクはこんな感じ。ハイボールが安い。

ソフトドリンクが200円は良心的ですね♪

別のメニュー表には、こちらのお店で使用されているお肉のこだわりが記載。

通常の熟成肉より旨味成分が「2.5倍」となる“0°熟成肉”と呼ばれるお肉を使用しているとのこと。

あまり他では聞きなれない言葉。このお肉が美味しいんです(*´∀`*)

今回は3800円のコースを注文!

料理はユッケなどの一品ものから〆のごはんまで含めて計14品。

これでこの価格はかなりお手頃価格ではないでしょうか!

飲み放題付けても5300円はすごいコストパフォーマンスです。

まずはチョレギサラダ。

塩ダレが効いてます。最初の一品にぴったり。

もやしナムル

続いてもやしナムルと白菜キムチ。

間違い無いアテ。焼肉が到着するまでの良いつなぎです。

焼肉屋さんのポテサラ

どんどん出てきて、お次はポテトサラダ。

これが思っていた以上に美味しかった!

お芋とお肉がゴロゴロ。大きめにカットされて食べごたえがありました!

レアしゃぶユッケ

レアユッケ。

これいくらでもいけます。美味しい♪

厚切り塩タン

ここからお肉ゾーンへ突入!

まずは厚切り牛タン。やはり最初は牛タンですよね。

サッと炙って頂きます。

脂身が少なくてヘルシー!塩加減も良い感じ♪

厚切りのため食べごたえがあるのも嬉しい( *・ω・)

ハラミスモークステーキ

ここでハラミ!

当コースにはハラミスモークステーキ、上ハラミ、レモン塩ハラミ、絶頂ハラミの4種ものハラミが少しづつ頂けるんです!

まずは店名にもなっている「ふじ山」のような器が印象的な「ハラミスモークステーキ」。

煙がもくもく噴き出していていかにも火山という感じ。パフォーマンスもすごい。

このハラミがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかった~♪

けっこう分厚めだけどすぐに歯で噛み切れるほど柔らかいのが特徴。

燻製の良い香りもプラスされて美味しかった!

上ハラミ

連続ハラミ。ここで上ハラミ。

こちらも言わずもがな。上質なお肉で噛むたびに旨味がじゅわっ。

ひうち

ひうちはかなり薄切りのためサッと炙る程度。

脂っこさが全く無くていくらでも食べられそう♪

レモン塩ハラミ

ハラミをレモン塩でさっぱり♪

焼いている途中でレモンを絞って頂きます。

ぼくはサッパリ系が好きなのでこれが個人的にイチオシ!

これを食べてハイボールで胃に流し込む。最高です(*´∀`*)ノ

松坂牛上カルビ(本日のおすすめ)

本日のおすすめは「松坂牛上カルビ」。

脂がけっこうあってトロっと口の中でとろけます♪

コースの中に松坂牛だなんて。豪華絢爛。

マルシン

マルシン。ハラミだけではなく基本的に赤身肉がメインのコースとなっていますね。

最近脂っこいものがキツくなってきましたが、赤身メインは嬉しい♪

絶頂ハラミ

続いて絶頂ハラミ!

何が絶頂かはわかりませんが、とりあえずとろける旨さ!

これが絶頂というものなのか。

〆の牛トロフレークごはん

〆の牛トロフレークごはんでフィニッシュ。

牛トロは最初は固まっているのですが、アツアツ白ごはんの上でだんだん溶けていきます。

卵黄を崩してわさびとネギとともに一口で。

これがクオリティ高し!〆までちゃんとこだわり抜いていてすごいです。

これにて計14品完食。

このクオリティとボリュームで3800円はかなりのコスパじゃないでしょうか!

今回ドリンクは単品で注文しましたが、ガッツリ飲むのなら飲み放題付きの5300円コースが良いかも知れません。

ぼくもまたリピートしたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)