『焼肉 匠 本店』南方-「おおいた牛」が堪能できる!見て楽しい食べて美味しい南方の人気焼肉店-

匠 南方 焼肉




お店データ


どれも美味しいのにリーズナブルでびっくり!
おおいた和牛が美味しい南方の人気店!

大阪・西中島南方に店を構える「焼肉 匠 本店」さん。

同じエリアに何店舗か系列店があるんですがどこも予約推奨の人気店。

今回は2020年6月にオープンした本店へ伺ってきました!

店舗の外観

お店は西中島南方駅、南方駅からそれぞれ徒歩約5分。

牛の形をしたネオンサインが目印。

店舗の内観

店内は落ち着いた色合いの照明でゆったりとできる雰囲気。

カウンター席もあるので一人でも気軽に利用できます。

2階は24席のテーブル席もあるので大人数での宴会でもぴったり。

どんなシチュエーションでも使いやすいですね(*´∀`*)ノ

メニュー表

メニューは定番ものから、ちょっと一工夫加えた珍しい一品が豊富。

こちらのお店の大きな特徴は、匠グループの会社で所有する牧場で育成された「おおいた和牛」が味わえること。

「おおいた和牛」は大分の土地で育まれた黒毛和牛の中でも、肉質が4等級以上のものだけに認定される厳選されたブランド牛。

上質な脂が特徴でこれがめちゃくちゃ美味しいんです!

中でも「すだちネギ塩コーネ」「幸せの匠肉飯」「名物匠焼」がお店のイチオシとのこと。

ごはんは通常のもののほかに、焼肉専用ごはんがありました。

珍しいですね。

一品ものも充実でどれを注文するか迷ってしまいます。

なくなる大判炙り寿司(580円)

まずは逸品ものの中から、不動の人気No.1「なくなる大判炙り寿司」を注文。

え どこがお寿司なの?と思っていましたが、この大きなお肉の下にシャリが隠れているんです。

目の前で焼き上げていき完成。

香ばしい香りが漂ってきて食欲が沸いてきます。

炙ることでおおいた牛の上質な脂が染み出てきます。

一口で食べると旨味が口いっぱいに。

メニュー名通り、一瞬で溶けてなくなります。

脂がものすごいですが大根おろしとネギを乗せてサッパリと仕上がりました。

おおいた牛盛り合わせ

次はおおいた牛の色んな部位を楽しめる盛り合わせを。

タン、クリ、ランプ、カイノミなど6種が綺麗に盛られています。

こちらは自分で焼き上げるスタイル。

あまり煙が出ないのが嬉しい。

タンはあっさりめのタレで。

そのほかの部位も食感などがちょっとずつ異なり楽しめました♪

幸せの匠肉飯(480円)

こちらも注文必至の人気の一品。

匠 南方 焼肉

焼き上げたカイノミをごはんの上に、さらにその上に卵黄をトッピング!

こんなの美味しいに決まってます。

タレ、卵黄がごはんに染みてうまうま。

贅沢すぎる一品です。これはぜひ注文してみてほしい。

とろけるすき焼きロース(580円)

最後はとろけるすき焼きロース。

片面数秒サッと焼く程度。

それを卵黄が入ったタレにダイブ。

焼肉と卵黄の組み合わせってなんでこんなに良いんでしょうね。

先ほどと同様ごはんの上に乗せていただきました。

もちろん最高。お肉が柔らかくてすぐに溶けます。

たらふく食べて飲んだのに、一人5,000円いかないぐらい。

お肉の質と量と考えるとかなりコスパが良いです!

さすが匠グループ。何を注文しても間違いなかったです。

中でもお気に入りは「なくなる大判炙り寿司と」「幸せの匠肉飯」。

人気店なのでぜひ事前に注文して行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)