『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』南森町-熟成焼肉が美味しい♪商店街の一角にひっそり店を構える焼肉店!-

ふじ山 南森町 焼肉




お店データ


“0°熟成肉”とは!?
熟成されたこだわりの焼肉が味わえるお店!

大阪・南森町は様々な人気の飲食店が建ち並ぶエリア。天満や扇町などにもすぐに行けて飲み歩きにも最適なスポット!

そんな中、2019年5月にオープンした「旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山」さん。

グルメな友人に、「新店がオープンしたから行こう」とお誘い頂き、予約をして早速行ってきました。

店舗の外観

お店は南森町駅から歩いて約3分。

天神橋筋商店街の通りに「天3館ビル」という建物があり、その2階に店を構えています。

「ふじ山」と書かれた大きな提灯が目印。

周辺のお店の看板なども設置しているため少しわかりにくいかも。知る人ぞ知る隠れ家チックな雰囲気。

奥の螺旋階段を上がるとお店がお目見え。外観は少し高級感が漂っています。

店舗の内観

店内は昔ながらの焼肉店のような感じで庶民的

最初入る前は高級そうだなーと思っていたけど、緊張することなく落ち着いた空間が広がっていました♪

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはカクテルや果実酒などが豊富で女性に嬉しい。

とくにびっくりしたのがソフトドリンクが200円という破格のコスパ!小さいお子さんと一緒に家族連れで行っても低予算で済むのでいいですね!

メニュー表(フード)

こちらのお店のおすすめの食べ方は、メニュー表に書かれている「ふじ山の登り方」を参照。

一品ものが豊富なため、どれを注文すればいいか迷われる方にとってはうれしい情報♪

肝心の焼肉メニューをみると「旨味熟成」と書かれたものが並びます。

聞くとこちらのお店で提供されるお肉は“0°熟成肉”を使用。0°はお肉に適した温度とされており、その適温を常にキープ。その温度と鮮度を保ちつつ熟成させる「氷温熟成技術」を使用しているとのこと。

専門的はことはちんぷんかんぷんだけど、通常の熟成肉より旨味成分が「2.5倍」となるすごい技術だそう!これは期待が高まる。

ナムル盛り合わせ(580円)

キムチ盛り合わせ(680円)

旨味のレアステーキユッケ(880円)

まず登頂最初はナムル・キムチ盛り合わせと旨味のレアステーキユッケを注文。

旨味のレアステーキユッケはタレが濃厚で美味しい♪お酒の良いアテです!

これだけでどんどんお酒が進みそうだけどまだ登頂開始直後。これから胃を慣らして登っていきます。

チョレギサラダ(480円)

1合目はサラダ。

けっこうなボリューム。ぺろりと平らげ次へと進みます。

本日の炙り寿司(880円×2)

3合目は炙り寿司!

お肉はレアな状態。このお肉とシャリの食感が絶妙にマッチ。お肉自体はけっこうぶ厚めにカットされていて食べごたえがありました♪

切り落としネギ塩タン(680円×2)

さあここから5合目に突入!この5合目が「ふじ山」登頂で一番楽しいところヾ(*´∀`*)ノ

まずは切り落としネギ塩タンを焼いていきます。

見た目は想像していたものよりも細長い。切り落とした部分を使用しているため小ぶりですが、一般的なものよりも比較的リーズナブル!

通常の牛タンよりも少し柔かめの食感になっていました。

ふじ山セット(2,680円)

ふじ山 南森町 焼肉

お次はボリューム満点の盛り合わせ。カルビ、上もも、もも、カッパの4種がきれいに盛りつけられていました。

熟成焼肉は旨みが強め!一口食べるとタレとともにお肉の旨みがじゅわっと染み出てきます。

脂は控えめで食感はしっかり。まさに「肉を堪能しているな」と感じさせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

この旨みに耐え切れず白ごはんを注文。真っ白な白ごはんにワンバウンドさせて頂くともう最高でした♪




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)