『アールジェイカフェ』天満橋-カップまで食べられる「エコプレッソ」が頂ける!おしゃれな雰囲気のアンティークカフェ♪-

アールジェイカフェ 天満橋 カフェ




目次

お店データ


カップがクッキーになっていて全部食べられる!
名物「エコプレッソ」が人気のおしゃれカフェ!

カフェ激戦区大阪・天満橋エリア。

気軽にエスプレッソの魅力が味わえるお店「アールジェイカフェ (R・J CAFE)」さん。

普段エスプレッソを飲まない方でも、ここのお店のなら楽しく美味しく頂けるんです♪

店舗の外観

お店は天満橋駅から徒歩約8分。

川沿いに店を構えています。

店舗の内観

店内は広々としていて落ち着く雰囲気♪

アンティーク家具がたくさん置かれていておしゃれ。

内装にこだわりが光ります。

入り口手前にはカウンター席が、奥にはソファー席があります。

このソファーがふっかふかで座り心地抜群でした♪もし空いていればこの席がおすすめです!

そしてこちらのお店では愛犬「ぷりちゃん」がいて、この子が人懐っこくて癒されるんです(*´∀`*)ノ

おもちゃをぼくの元に持ってきて、しっぽを振りながら構ってほしそうにずっと見つめてきます笑

ワンちゃんがお好きな方にはたまりませんよ笑

ひと通り遊び終えたらぼくの横にちょこんと座って休憩。

初めてのお客さんでも壁が無く、人懐っこさ半端ないです!

メニュー表

メニューはコーヒーのほか、ランチメニューもありました。

そして一番の人気が、カップまで食べられる「エコプレッソ」。

カップ自体がクッキー生地でできているため、飲んだあとも全部食べることができるんです!

注文すると注意書きが渡されます。

「取っ手部分はとっても取れやすいので必ず両手でお持ちください」とのこと。

これ実際、以前ぼくが取っ手を持ってしまって、派手にやらかしたことがあるんです、、

絶対に取っ手を持たないように注意しましょう。

エコプレッソ(600円)

こちらが「エコプレッソ」!

小さなカップの上にキュートなラテアートが描かれています♪

アールジェイカフェ 天満橋 カフェ

ぜひこれは写真に収めたいところですが、長い間放っておくとクッキー生地でできたカップにエスプレッソが染みてくるので、お早めに。

ぼくはそれを忘れて数分間ずっとパシャパシャ撮ってはしゃいでました笑

エスプレッソは苦くてあまり得意じゃない方もいるかも知れませんが、こちらのお店のエスプレッソはとても飲みやすくてびっくり!

しかもカップのクッキーの甘さがエスプレッソにも染みて、さらに飲みやすく仕上がっていました。

エスプレッソの魅力にハマること間違いなしだと思います♪

飲み終えたあとは、カップを食べていきます。

生地はけっこうしっかりめ。ボロボロと崩れるのでこぼさないように注意です!

甘さ控えめでビターな味わいで美味しかったです♪

このカップ、実は店頭かオンラインショップで購入することも可能。

自宅でエコプレッソが楽しめるなんて素敵( *・ω・)

また、2019年に同店の並びに2号店「R JAZZ ESPRESSO」さんもオープン!

新店では自分でエスプレッソを作る体験ができるんです!

ぼくも一度体験してみたんですが、難しいけどとても楽しかったです♪ぜひ参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)