『NEXT□(ネクストシカク)』難波-幻想的な空間に驚き 斬新すぎる内装の牡蠣ラーメン専門店-

ネクストシカク 難波 ラーメン




NEXT□(ネクストシカク)とは

2021年8月大阪・難波にオープンしたラーメン店「NEXT□(ネクストシカク)」さん。

こちらのお店はこれまでに見たことのない斬新な造りをしている「体験型」の珍しいラーメン店です。

NEXT□(ネクストシカク)の雰囲気

ネクストシカク 難波 ラーメン

店内へ一歩足を踏み入れるとびっくり。壁一面に色鮮やかな映像が映し出されています…!

席はこの映像を正面に囲むようにコの字型のカウンター席が設置。

全体的に照明は薄暗く、まるで映画館のような雰囲気です。

時間の経過とともに映像も様変わり。

花々が散る様子や幾何学模様、炎を彷彿とさせる豪快な描写などさまざまな映像が次々に映しだされます。

牡蠣白湯koeru(950円)

ラーメンは一番人気の「牡蠣白湯koeru」のほか、「牡蠣清湯ikasu」「牡蠣つけasobu」の3種類。すべて牡蠣がメインのラーメンとなっています。

ぼくが注文したのは牡蠣白湯koeru。

白濁としたスープには牡蠣のエキスが凝縮。一口食べると牡蠣の風味がぶわっとやってきます。

牡蠣の身は小さいのが一切れ。ですが味はまるで牡蠣そのものを食べているよう。

麺は中太の平麺。しっかりとした食感で食べ応えがありました。

シン・カキメシ(小・200円)

そしてサイドメニューの牡蠣飯。

こちらは牡蠣の風味は控えめ。ラーメンのお供にはちょうど良かったです。

ちなみにこちらのお店は完全キャッシュレス制・食券制。現金は使えないのでご注意を。

幻想的な雰囲気の中で食べる牡蠣ラーメン。ぜひご賞味いただきたいです。

似たラーメン屋

また、少しテイストが違いますが似たような雰囲気のラーメン店も京都にあるので関心があれば見てみてください。

ウズ 京都 ラーメン

『ビーガンラーメンウズキョウト(Vegan Ramen UZU KYOTO)』京都-幻想的な世界が広がるアーティスティックなラーメン屋!-

2020.07.30

NEXT□(ネクストシカク)のまとめ

お店情報

  • 店名:NEXT□(ネクストシカク)
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-12 道具屋筋商店街
  • アクセス:難波駅徒歩約2分
  • 営業時間:
    平日11:00~15:00,18:00~22:30
    土日祝11:00~22:30
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

難波 焼肉

『焼肉 肉どうし 裏難波店』難波-とろりと溶ける美味しさ!大阪市内で人気の焼肉店が裏難波にオープン!-

2022.02.04
丑寅 難波 立ち飲み

『丑寅(ウシトラ)』難波-一人飲みにぴったり 大阪難波で欠かせない有名な立ち飲み屋-

2022.01.29
にくぷく 難波 焼肉

『京洛にくぷく』難波-予約の取れない「京洛焼肉ぽめ」の姉妹店がオープン!コスパの高さに驚きました-

2021.11.09
千とせ 難波 うどん

『千とせ 本店』難波-大阪観光に欠かせない!名物「肉吸い」がいただける老舗定食屋!-

2021.08.08
かどや 難波 居酒屋

『豚足のかどや』難波-豚足にかかった魔法のタレが病みつきに!中毒性のある人気の居酒屋!-

2021.03.18
重亭 難波 洋食

『重亭(ジュウテイ)』難波-創業60年以上!大阪観光にぴったりな老舗洋食屋!-

2021.01.02
ペリーのいくら丼 日本橋 海鮮丼

『ぺりーのいくら丼』難波-盛り盛りのいくら丼が880円で頂ける!行列のできる大阪でも有名な海鮮丼専門店!-

2020.10.16
一芳亭 難波 中華料理

『一芳亭』難波-薄焼き卵で包まれた肉感たっぷりの焼売が名物!難波で人気の中華料理店!-

2020.07.24
黒岩伽哩 難波 カレー

『cafe 黒岩伽哩』難波-情熱の「赤」と衝撃の「黒」!2種のスパイシーカレーが頂ける隠れ家カフェ!-

2018.10.12




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)