『北野坂 木下』三宮-早くも予約困難に?素材にこだわり抜いた素敵イタリアン-

北野坂 木下 三宮 イタリアン




目次

北野坂 木下とは

2020年5月神戸三宮にオープンしたイタリアン「北野坂 木下」さん。

オープンから間もないですが瞬く間に人気が広がり、いまでは一年待ちは当たり前の予約困難店に。

今回貴重な機会をいただき、ランチにお伺いすることができました!

お店は三宮駅各線から徒歩約8分。

高級そうな店構えと内観に最初は緊張しますが、店主木下さんの柔らかい人柄とトークですぐに緊張がほどけます。

カウンター席のみでランチは12時から一斉スタートです。

北野坂 木下のメニュー

ランチのコースは約10品。

全国各地から仕入れた素材の良さを最大限に引き出す調理法はまさに魔法のようなんです。

聖護院カブラ 海老芋 黄ゆず

最初はこちら。カブラはホクホク。素材の味が堪能できます。

海老芋と黄ゆずが入ったスープも絶品。優しい味がします。

キャビア 発酵バター

発酵バターの香り豊か。キャビアの塩味がなんとも言えない絶妙さ。

何個でも食べたくなります。

松葉蟹 山田錦 蟹のエキス

蟹の身がたっぷりと。味は言わずもがな。贅沢すぎます…

蟹のエキスを凝縮。旨味の応酬です。

骨付き河豚 スパイス

フグを骨ごと揚げ、スパイス仕立てに。

身はホロホロ。脂が乗ってたまらない美味しさ。

河豚白子 葱 黄ゆず

続いてもフグ。こちらは白子。

葱が良い仕事していますね。トロントロンで最高でした。

究極トマト 白魚 バジリコ

このパスタのおいしさに脱帽。

究極トマトの甘さのレベルが高い!

そして何よりもこの黄色いパスタ自体が絶品。

たしか卵黄を練り込んだタヤリンだったかな?しっかりとした歯ごたえと風味。クセになります。

今回のコースでとくに印象に残りました。

大分和牛 和田牛蒡

北野坂 木下 三宮 イタリアン

メインは和牛のシャトーブリアン。

言葉が出ないほどの美味しさ…!不要な脂が全くなく、肉の旨味がダイレクトに伝わります。

横に添えられた北海道の和田牛蒡のおいしさにもびっくりしました。

河豚 岩津ネギ 焼き海苔

ここでもフグの登場。

フグの身とネギ、焼き海苔が入った贅沢すぎるリゾット。

焼き海苔の香りがものすごい。美味しいの一言。

マダガスカル産バニラのジェラート&ソーテルヌ 紅マドンナ

最後のデザートまで抜かりなし。

紅マドンナのみかんの濃厚さに驚きました。

北野坂 木下のまとめ

計10品のコースは一品一品どれも驚くほどのおいしさで感激しました。

もう本当に言葉では言い表せないぐらいの素晴らしさです。

お会計は約2,0000円。

この美味しさと品数では考えられないほどの価格の安さにも驚くこと間違いなし。

また何度でも行きたい素晴らしいお店です!

お店情報
  • 店名:北野坂 木下
  • 住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-14 ペンシルビル 2F
  • アクセス:三宮駅各線徒歩約8分
  • 営業時間:火~土12:00~14:30、月~土18:00~20:45
  • 定休日:日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

スタンドトキ 三宮 立ち飲み

『スタンドトキ』三宮-デートや女子会にもぴったりなおしゃれな立ち飲みイタリアン-

2022.01.27
栗雲丹 三宮 居酒屋

『栗雲丹』三宮-ウニ好きは必見!ウニ・ウニ・ウニ尽くしの豪華な海鮮居酒屋!-

2021.09.27
GATSBY 三宮 イタリアン

『GATSBY(ギャツビー)』三宮-“100年前のニューヨーク”の世界が広がる 隠し扉の奥にある会員制レストラン-

2021.09.10
申虎 三宮 和食

『申虎』三宮-次々に出てくる肉料理がどれも美味しい♪感動を呼ぶ神戸の高級肉割烹!-

2020.10.31
レグノ 三宮 イタリアン

『legno(レグノ)』三宮-デートに最適!薪焼き料理が絶品の隠れ家すぎるイタリアン!-

2020.10.15
hibi 三宮 焼鳥

『hibi』三宮-まるでフレンチ料理店!デートにぴったりなおしゃれすぎる焼き鳥屋!-

2020.08.10
ゆた坊 三宮 焼鳥

『ゆた坊』三宮‐一番人気の「みんち」は必食!どれも安くて旨いアットホームな雰囲気の焼鳥屋‐

2020.02.15

北野坂 木下イタリアン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★★ 5.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)