『Mr.オムライス(ミスターオムライス)』京都-ツヤッツヤのビジュアルに脱帽…!土曜日のみ営業する幻の洋食屋-

ミスターオムライス 京都 洋食




Mr.オムライス(ミスターオムライス)とは

京都・東山エリアにある「エピス岡崎」さん。

レンタルキッチン・レンタルスペースとして利用でき、毎日違うオーナーがお店を展開しています。

今回は、このスペースで現在土曜日のみ間借り営業している「Mr.オムライス(ミスターオムライス)」さんに訪問しました。

美味しいのはもちろん、そのビジュアルにも注目。いま話題の人気洋食店です。

Mr.オムライス(ミスターオムライス)の雰囲気

お店は東山駅から徒歩約8分。

京都国立近代美術館、京セラ美術館からすぐのところに店を構えていて、京都観光の際にも立ち寄りやすいです。

お店は2階建てで、1階で注文してから2階のテーブル席に進むスタイル。

大きな窓が印象的。外の光が差し込んでとても明るいです。

4人用テーブル席が5卓ほど、カウンター席4席ほどで合計20人ほどが収容できそう。

Mr.オムライス(ミスターオムライス)のメニュー

提供される料理はオムライスが中心。時にはハヤシライスなど別メニューがあるようです。

オムライスは

  • のっけスタイル(1,300円)
  • つつみスタイル(1,300円)
  • うす焼き巻きスタイル(1,200円)

以上3種がラインナップ。

それぞれチーズ・ダブルチーズのトッピングが可能。

チーズが大丈夫な方はぜひともダブルチーズを注文してみてほしいです。

オムライスセット のっけスタイル(1,300円)

ミスターオムライス 京都 洋食

のっけスタイルのオムライスが到着した瞬間、小さな歓声が…!

見てくださいこのツヤッツヤのビジュアル。

ふんわり卵の上に優しくチーズが覆いかぶさっています。これぞ職人業。美しすぎていつまでも眺めたくなるほど。

後ろからも一枚パシャリ。

チーズのとろけ具合が最高。光が反射してきらめいていて、一層食欲が沸いてきます。

見た目だけではなく味ももちろん美味しい。

チーズはそこまで主張しておらず、あっさり優しい味わい。チキンライスもパラパラ具合が絶妙で完成度高いと思います。

誰も嫌いな人がいない、これぞ王道のオムライスという感じ。

うす焼き巻きスタイル(1,200円)

うす焼き巻きスタイルは昔ながらの懐かしいビジュアル。

卵はふわふわではなく、焦げが少しついたしっかりめな感じ。

中のチキンライスはのっけスタイルと同じなので、差は食感と見た目にあるぐらいだと思います。

クリームソーダ(セットに+300円)

食後にクリームソーダを注文。

セットに+300円でついてくるのは嬉しいですね。

昭和感レトロ漂う可愛いグラスで提供。さくらんぼが大きくて美味しかったです。

Mr.オムライス(ミスターオムライス)のまとめ

いまやSNSで話題となり、事前に予約をしないと入れないほど人気に。

土曜日にしか営業せず訪問のハードルは高いと思いますが、ぜひこのツヤッツヤのオムライスを一度ご賞味いただきたいです。

お店情報

  • 店名:Mr.オムライス(ミスターオムライス)
  • 住所:京都府京都市左京区岡崎成勝寺町1-8
  • アクセス:東山駅から徒歩約8分
  • 営業時間:11時00分~
  • 定休日:月火水木金日(土曜日のみ営業)

周辺のこちらのお店もおすすめ

食堂ルインズ 京都 フレンチ

『食堂ルインズ』京都-本格フレンチ料理がリーズナブルなのに美味しい!古民家風のおしゃれなレストラン-

2020.01.08
京都レストランまとめ

【保存版】京都大好きな私が京都のおすすめ洋食レストラン7つをご紹介!

2019.05.27
グリルにんじん 京都 レストラン

『Grillにんじん』京都-行列必至!素材や料理法にこだわった本格派の老舗洋食店-

2019.05.18
トマトさん 京都 レストラン

『トマトさん』京都-未知(ミンチ)との遭遇!?名物「スピルバーグランチ」が頂ける老舗レストラン!-

2019.03.21
SALAO 京都 レストラン

『SALAO』京都-驚愕のビジュアル!「大人のチキンライス」が絶品の人気洋食店!-

2019.01.23
カンティーナアルコ 京都 レストラン

『カンティーナ アルコ』京都-国産レモンのパスタが絶品!異国情緒漂うオシャレなイタリアン♪-

2018.12.16
ヒグチ亭

『ヒグチ亭 』烏丸御池-コスパ最高!行列のできる京都の本格洋食ビストロ!-

2018.03.13

Mr.オムライスオムライス / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)