『ちひろ菓子店焙煎所』福島-大阪で人気の焼き菓子店が福島に進出!焼き立てフィナンシェが病みつきになります-

ちひろ菓子店焙煎所 福島 スイーツ




ちひろ菓子店焙煎所とは

大阪に展開する人気のフィナンシェのお店「ちひろ菓子店」が、2021年8月大阪・福島に「ちひろ菓子店焙煎所」として進出。

大好きなお店だったので福島にオープンして嬉しい。福島店限定のフィナンシェもあるので、ぜひ注文してみてほしいです。

ちひろ菓子店 西大橋 スイーツ

『ちひろ菓子店』西大橋-フィナンシェの仕上がりが秀逸!手土産や自分へのご褒美にぴったりな焼き菓子店!-

2020.09.15

ちひろ菓子店焙煎所のメニュー

お店は新福島駅から徒歩約3分。

店内にはぼくの好きな「極上プレーン」をはじめ、10種以上ものフィナンシェがラインナップ!

「フランス産発酵バター」やブランデーが入った「ヘネシーXO」は福島店限定。

これはぜひ注文しないとと思い、両方注文しました。

注文したのは「フランス産発酵バター」「ヘネシーXO」のほか、人気商品「極上プレーン」、「ゴルゴンゾーラ」。

ヘネシーXO(1個390円)

「ヘネシーXO」は焼き立てのフィナンシェに高級ブランデーをたっぷりとしみ込ませています。

食べる前からヘネシーXOの芳醇な香りがほのかに香る…! 上品な大人な味わいです。

フランス産発酵バター(1個330円)

「フランス産発酵バター」も福島限定。バターの香りがすごいです。

ぼくのお気に入りの「極上プレーン」とはまたちょっと風味が違って美味しい。

ゴルゴンゾーラ(1個350円)

一番の衝撃「ゴルゴンゾーラ」。

フィナンシェの食感はそのままに味はまるで濃厚なチーズケーキのよう。

ほんのり塩気もあって美味しい。

珈琲はもちろんワインのアテにもなってしまう一品。

ちひろ菓子店焙煎所のまとめ

1個300円~と少し高いと感じるかも知れませんが、食べてみると納得。クオリティの高さに驚かされました。

いまはイートインのみですが、今後椅子とテーブルを置いてカフェとしても利用できるようにするとのこと。楽しみです。

お店情報
  • 店名:ちひろ菓子店焙煎所
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島2-2-24
  • アクセス:新福島駅から193m
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不明

こちらのまとめもおすすめ

福島カフェおすすめ13選!地元民が実際に行ってまとめました!

2019.04.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)