『カンキツ屋』天神橋筋六丁目-手土産にぴったり♪路地裏にある焼き菓子とオランジェット専門店-

カンキツ屋 天満 スイーツ




カンキツ屋とは

2020年10月大阪・天神橋筋六丁目にオープンしたオランジェット専門店「カンキツ屋」さん。

北新地で有名なスイーツバー「フィナンシェ」、〆パフェ専門店「フロランタン」などの系列店となります。

フィナンシェ 北新地 バー

『フィナンシェ』北新地-デートに連れてこられたらイチコロ!2軒目に行きたいおしゃれすぎるスイーツバー-

2021.02.11
フロランタン

『フロランタン』北新地-大人の〆パフェや本格チョコレートが頂けるお洒落なスイーツバー-

2018.04.15

店名の通り、みかんなどのカンキツ類の皮をチョコレートで包んだフランス生まれの菓子「オランジェット」が購入できます。

ここのオランジェットは素材にこだわっていて、驚きの食感と風味で美味しかったんです♪

カンキツ屋のメニュー

こじんまりとした店内には数々の美味しそうなオランジェットが陳列。

お花を散りばめた贈答用の商品もありました。美しい見た目ですね。

お得なセットもありました。

そのほか系列店で人気のフロランタンなども揃っています。

オランジェットの食感や味は表になっていて、はじめての方でもわかりやすいになっていました。こういうの嬉しいですね。

フロランタン ブロンド(160円)

まずフロランタン。ザクザク食感がクセになります。

淡路島レモン(210円)

続いてオランジェットの「淡路島レモン」。

苦みが主張されていて美味しい♪甘いホワイトチョコレートとの相性抜群です。

バレンシアオレンジ

訪問時は夏頃だったので、旬の「バレンシアオレンジ」を注文。他と違い少し色が濃いです。

一口食べると香りがすごい!甘味・酸味・苦みのバランスが取れた一品でした。

甘夏(400円)

最後に甘夏。これが個人的に一番好きでした。

カンキツ屋のまとめ

カンキツ屋 天満 スイーツ

オランジェットって皮が固いイメージがありますが、こちらのお店のオランジェットはとても柔らかくてジューシー。

苦みも控えめなものが多いように感じました。

系列店がチョコレート専門店ということでチョコレートにもこだわり満載。素材にこだわりぬいた素敵なお店でした♪

可愛い見た目で手土産にもぴったり。また寄ろうと思います!

お店情報

  • 店名:カンキツ屋
  • 住所:大阪府大阪市北区浪花町8-5
  • アクセス:天神橋筋六丁目駅から212m
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

wanna manna 南森町 台湾料理

『台湾朝食専門店 wanna manna』南森町-日本初!珍しい「台湾朝食専門店」!-

2021.05.18
焼鳥スミス 天満 焼鳥

『焼鳥スミス』天満-名物「グーパンつくね」がインパクト抜群!朝まで開いている大衆的な焼き鳥屋!-

2020.11.16
青春堂 天六 居酒屋

『青春堂』天神橋筋六丁目-朝5時からお酒が飲めちゃう⁉天満のお店を間借りした人気居酒屋!-

2020.10.21




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)