『酒と氷 やまみちさき』福島-まるで魔法!独創的なかき氷とお酒が楽しめる隠れ家バー!-

やまみちさき 福島 かき氷




お店データ


ミシュラン出身のシェフが考案⁉
食べ進めるごとに発見がある新感覚のかき氷屋さん!

2019年大阪・福島にオープンしたかき氷店「酒と氷 やまみちさき」さん。

オープンされて以来ずっと気になっていたお店。2軒目として利用しました。

店舗の外観

お店の新福島駅から徒歩約3分。

JR福島駅からだと約5分ほどのところにあるんですが、お店の入り口が小さくて少しわかりにくいかも。

隠れ家ある雰囲気。新店ぽさが無く良い味を出しています。

店舗の内観

店内は薄暗くて大人の雰囲気漂うおしゃれ空間!

席は8席しかなくかなりこじんまりとしています。

お店を営まれているのはキュートな女性お二人。店名の「やまみちさき」も、このお二人の名前から取って命名されたとのこと。

メニュー表

かき氷屋と聞いていましたが、意外にもお酒のつまみになる一品ものが充実!

ポテサラなどの定番メニューや揚げ物、〆まで種類が豊富で驚き。ちょっと飲み足りないなと思った際の2軒目などにも使いやすいです♪

そして店名にもある通り、お酒の種類も多くラインナップ。

ワインやサングリアなどのほか、かき氷の氷を使ったオリジナルジュースなども揃っていました。

そしてかき氷にもお酒を使用したものをご用意。

「プレミアムかき氷」はアルコールがそのままなので食べ進めていくと自然に酔いが回ってきます。

まさに大人のためのかき氷。

そのほかにも様々な期間限定のかき氷がありました!

色んなかき氷のメニューがあって迷ってしまいます。

かき氷酎ハイ レモン

まず最初は「かき氷酎ハイ」で2回目の乾杯。

酎ハイにかき氷の氷が上から削られている一杯。キンキンに冷えて美味しい♪

そしてかき氷が到着する前に一品を注文。

鶏むね肉だったかな?そこにネギソースがかかったアテ。

かき氷屋さんだと聞いて入店しましたがアテも本格的でびっくり!

お肉も柔らかくて美味しかった♪

メロンのかき氷

そしてメインのかき氷が到着!

期間限定のメロンのかき氷が「メロンクリームソーダ」をイメージ。

シュワシュワとしたツブが入っていて食感まで再現されていました!

そして中には赤肉メロンがゴロゴロ♪

下の方にチョコクランチが入っていて、かき氷と共に食べるとスイカバーのような味わいに変化!

まるで魔法のようで、食べ進めるごとに味と食感の変化が楽しめました♪

最後が店前までお見送り。

やまみちさんも、さきさんも素敵な方でお喋りに夢中でついつい長居してしまいそうです。

また福島で飲んだときの〆に行きたいお店でした!ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)