『南所豆花(ナンショトウファ)』天六-自分で選べるトッピングが魅力♪台湾発祥の人気スイーツ店-

南所豆花 天六 スイーツ




お店データ


台湾スイーツ「豆花」が美味しい♪
行列のできる人気のスイーツ店!

2020年4月天神橋筋六丁目エリアにオープンした「南所豆花(ナンショトウファ)」さん。

こちらのお店は台湾で人気のスイーツ「豆花(トウファ)」が頂けることで、オープン間もないですが行列ができるほどの人気店となっています。

夕方頃に行ってみるとたまたま行列が無し!ということで早速入店しました。

店舗の外観

最寄駅である天神橋筋六丁目駅からは徒歩約5分。

中津駅や天満駅からも徒歩15分ぐらいで到着できます。

お店はマンションの1階。

閑静な住宅街の一角に店を構えていて、こんな場所で台湾スイーツが頂けるなんてびっくりです。

店前に書かれたロゴが可愛い(*´∀`*)

店舗の内観

店内の壁はコンクリ剥き出しで今風な感じ。

席はカウンター席が5席ほど。

テーブル席が2卓で、その内1卓は大きめで数人で座るスタイル。

席数が少ないので行列がすぐできるのも納得。

メニュー表

メニューは「プレーン豆花」や、店名にもなっている「南所豆花」など数種類のみとシンプル。

中でも「南所豆花」はタロイモや小豆など約12種類の中から自分で4つ選べることから、一番の人気メニューとなっています。

オーダー後はこちらで数ある中からトッピングをチョイス。

タロイモ、小豆、ハトムギ、仙草ゼリー、さつまいも団子、さつまいも、黒糖フンクエ、タピオカなどなど。

かなり種類が多くて、4つに絞るのが難しかったです笑

南所豆花(690円)

南所豆花 天六 スイーツ

ぼくはさつまいも団子、小豆、仙草ゼリー、フンクエの4種をチョイス。

色鮮やかで美味しそう♪

横に添えられているのは黒蜜。

甘さ控えめで素材の美味しさを引き出しています!

さつまいも団子はもちっもち♪

豆乳を固まらせた豆花はトゥルントゥルンで色んな食感と味わいが楽しめました♪

原材料は本場台湾から取り寄せるこだわりよう。

自分で色んなトッピングが選べる楽しさもありますし、味も本格的で大満足♪

人気になる理由がわかります。

あまり場所的に頻繁には行けないけど、また近くを通りかかったら行ってみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)