『余白』本町-昼はカフェ、夜はフレンチとして営業!オフィス街に佇む焼き菓子が美味しい素敵カフェ!-

余白 本町 カフェ




目次

余白とは

2021年2月大阪・本町にオープンした「余白」さん。

昼間はカフェとして、夜はフレンチ料理店として営業している珍しいお店。今回は昼過ぎにカフェ利用しました♪

余白の雰囲気

店内の奥にはカウンター席とテーブル席が設置。食器類や内装などがおしゃれ♪一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

色合いがどストライク。

余白のメニュー

注文は入り口前で。

カヌレやフィナンシェ、サブレなどの焼き菓子がディスプレイされています。

どれも100円や300円などとてもリーズナブル。

後述しますが、中でも美味しかったのは「カヌレ」。食感も楽しめるイチオシの焼き菓子です♪

ドリンクメニューはこちら。けっこうシンプルですね。

ブレンドホット(450円)

ブレンドコーヒーは苦みが強くてぼく好み♪スイーツとの相性ばっちりです。

カヌレ ド ボルドー(380円)
フィナンシェ(300円)

余白 本町 カフェ

カヌレは表面はカリッカリ!

かなり固めなんですが、中はしっとりもちもち♪異なる食感が一度に楽しめました♪

フィナンシェはバターとアーモンドの香りがふわっと。上品な口当たりでこちらも美味しかったです♪

焼き菓子はもちろん、内装や食器類などにもこだわりが光っていました!夜も素敵なんだろうな~。また今度行ってみようと思います!

余白のまとめ

お店情報
  • 店名:余白
  • 住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-22 oskビル 1F
  • アクセス:本町駅から308m
  • 営業時間:カフェ12:00~16:00、レストラン17:30~24:00
  • 定休日:月曜日、日曜日
Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

きりん屋 本町 うどん

『きりん屋』本町-手軽に本格讃岐うどんが味わえる!本町で人気の立ち食いスタイルのうどん屋さん!-

2020.12.12
チャオメン 本町 点心

『酒と肴とせいろ蒸しオオサカチャオメン』本町-名物「チャオメン」は注文必至!珍しいせいろ蒸し専門店!-

2020.10.14
重己 堺筋本町 うどん

『うどん処重己』本町-香川の有名店「一福」から独立してオープン!早くも行列のできる人気のうどん屋!-

2020.10.08
本町 うどん ウドン キュータロー

『Udon Kyutaro(ウドンキュータロー)』本町-本場讃岐うどんが美味しい!一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気のうどん屋!-

2018.01.07

余白イノベーティブ・フュージョン / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)