『イトウ』天満橋-名物インディアンオムライスが美味しい♪昭和レトロな雰囲気の天満橋の穴場喫茶店-




お店データ


カフェ激戦区天満橋に店を構える
超レトロな老舗喫茶店!

大阪・天満橋エリアは「JTRRDcafe(ジェイティード カフェ)」や「タワニコ」、「アールジェイカフェ」など、おしゃれなカフェがあり、多くの女性が行列に並んでいますよね。

そんな中、むかしから天満橋でお店を営んでいる珈琲が美味しいレトロな喫茶店がここ「イトウ」さん。

昔ながらの純喫茶のようでカウンター席もあって雰囲気抜群。

ここでしか食べられない名物「インディアンオムライス」が美味しいんです♪コーヒーも美味しいし何度も伺うお店です。

店舗の外観

天満橋から徒歩10分ほど。

見た感じはそこまで古そうな感じではないですが、店内へ入ると昭和レトロな雰囲気が広がっています!

店舗の内観

椅子やテーブルなども歴史が刻まれていて雰囲気抜群。

レンガ造りの壁もより一層レトロ感を演出しています。

おそらくご夫婦の方かな?物腰柔らかな方で素敵♪

メニュー表

メニュー表はちょっとわかりにくいですが、名物インディアンオムライスのほかにドライカレー、オムライス、ナポリタンなど洋食メニューがずらり。

ほとんどが600円という価格の安さにも驚きます。

インディアンオムライス(600円)

ソース、マヨネーズ、マスタードがかかっており、ご飯はドライカレー風。

混ぜて一緒に食べてみると、お好み焼きみたいな風味がして美味しいんです!中々他では見ない珍しい一品。ぜひ食べてみてほしい。

ブレンドコーヒー(300円)

珈琲にもこだわっているらしく、食後に追加で注文。

ほのかに酸味があり飲みやすい♪カップも可愛らしかった。

珈琲は300円とこちらも良心的なお値段。

ランチライムには近くで勤務する方々で賑わっていました。サラリーマンの憩いの場みたいな感じで、1人でもゆっくり休憩できる喫茶店。

ここはリピート必至です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)