『きりん屋』本町-手軽に本格讃岐うどんが味わえる!本町で人気の立ち食いスタイルのうどん屋さん!-

きりん屋 本町 うどん




お店データ


もちもちシコシコの食感がたまらない!
本場の味が堪能できる本町のうどん屋さん!

2018年11月大阪・本町にオープンした「きりん屋」さん。

本町エリアには「ウドン キュータロー」さんや「うどん処重己」さんなど、近年讃岐うどんのお店がどんどんオープンし、うどんブームが到来。

そんな中オープンした「きりん屋」さんも、オープンして数年ですがランチタイムには多くの人で賑わう人気店となっています!

店舗の外観

お店は本町駅から徒歩約5分。

淀屋橋駅からでもほぼ同じぐらいで到着できます。

店舗の内観

店内は椅子は置いておらず完全なスタンディング形式。

12時前後からどんどんお客さんが入りはじめ、満員状態になることもしばしば。

でも回転率が高いためすぐに入店できると思います♪

注文は奥のカウンターで。

メニュー表

メニューはかけ、ぶっかけなど定番のものがずらり。

迷いましたがぼくは別紙に書いてあった「一本まるごと生ちくわ天うどん」を注文しました。

トッピングも種類豊富で毎日来ても飽きなさそうです♪

一本まるごと生ちくわ天うどん(590円)

きりん屋 本町 うどん

麺はもちもちと弾力が強くて美味しい!

出汁もあっさりながら何杯でも飲めそうな病みつきになる味わいでした♪

ちくわ天も揚げたてでサクサク、満足度高いです!

やはり美味しいですね。

うどんと言ってもこんなに通常食べているものと違うんだと驚きます。

時間が無いときでもササっと食べられるので近所のサラリーマンには重宝されていそう。

また近くに行った時は寄らせてもらおうと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

きりん屋うどん / 本町駅淀屋橋駅北浜駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)