『スタンドバル マルツ』天王寺-滋賀県産の食材を使ったアテやお酒がずらり!天王寺飲みで欠かせない人気の立ち飲み屋!-

スタンドバルマルツ 天王寺 居酒屋




スタンドバル マルツとは

2019年12月大阪・天王寺にオープンした人気の立ち飲み屋「スタンドバル マルツ」さん。

きさくな若いご夫婦が営まれています。

出身は滋賀県ということで滋賀県産の料理やお酒が堪能できるんです!

スタンドバル マルツの雰囲気

店内は和気あいあいとして雰囲気♪常連さんらしき方も多く賑わっています。

こじんまりとしていて大体10人ぐらいが入れそう。

スタンドバル マルツのメニュー

お酒はビールやハイボール、日本酒、ワインが290円と格安。

九州の焼酎も多くラインナップされています。お酒の種類が多いのが嬉しい♪

日本酒は滋賀の地酒がずらり。中々滋賀のお酒にフォーカスを当てることがなかったので面白い♪

飲み比べも楽しそうです( *・ω・)

料理は野菜を取り入れたものが豊富!

滋賀県産の旬の食材を使用していてどれも美味しいんですよ♪

アテは90円~とリーズナブル。おばんざい系が充実しています。

一品一品のポーションが少なめなので一人飲みもしやすいのが嬉しい。

春野菜のパスタサラダ(290円)

まずはパスタサラダ。

お野菜はシャキシャキで美味しい!ほのかにレモンの香りがして食欲が増します。

白肝のお造り(390円)

スタンドバルマルツ 天王寺 居酒屋

続いて白肝のお造り。

ゴマ油の風味がたまりません!とろんとろんでこちらも美味しい。

ちなみに食器類も滋賀のものを使用しているとのこと。郷土愛に驚きます。

せせりの塩焼き(390円)

塩加減がちょうど良い。

レモンを絞ってサッパリと。お酒がどんどん進みます!

とうもろこしフライ(290円)

とうもろこしが甘い!バターの塩味も相性最高。

これで290円は安いです。

ベーコンエッグ(390円)

最後はベーコンエッグ。

卵は1個~5個まで選べます。4人での訪問だったので4個でお願いしました。

4個なのでかなりのボリューム感!お腹いっぱいになりました。

お店の方もきさくな方ばかりで、喋っていて楽しい♪アテやお酒も豊富でまた行きたくなりました!常連さんが多いのも納得です。

ここは天王寺飲みに欠かせないですね(*´∀`*)ノまた行かせてもらいます!

スタンドバル マルツのまとめ

お店情報

  • 店名:スタンドバル マルツ
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-31
  • アクセス:阿倍野駅から206m
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 定休日:日曜日&月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

カッシーワ 天王寺店 居酒屋

『焼鳥と麦 カッシーワ』天王寺-デートや女子会にぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれ居酒屋!-

2019.09.26
焼鳥ボトルバード 天王寺 居酒屋

『焼鳥ボトルバード』天王寺-焼き鳥1本30円!?天王寺MIOプラザにあるコスパ最高の焼き鳥屋!-

2019.08.28
さかとけキューズ 天王寺 居酒屋

『さかとけキューズ』天王寺-やっぱりコスパ最高!安くて旨いアテが勢ぞろいの立ち飲み屋!-

2019.01.04




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)