『トワノア (Towanoa)』天満橋-天満橋の人気焼き菓子店が新店をオープン!タルトが美味しい素敵カフェ♪-

トワノア 天満橋 カフェ




お店データ


やっぱりここのタルトは絶品!
ゆったり落ち着ける焼き菓子が美味しい素敵カフェ♪

大阪・天満橋エリアに店を構える人気の焼き菓子店「タワニコ (Tawanico)」さん。

こちらのお店で作る焼き菓子がどれも美味しくて大好きなんです♪

手土産などにぴったりで時々重宝しています。

そんな好きな焼き菓子店の新店「トワノア(Towanoa)」さんが2020年10月にオープンされたと聞いて、早速行ってきました♪

店舗の外観

お店は天満橋駅から徒歩約10分。

北浜駅とちょうど間ぐらいに店を構えています。

ピンクの可愛らしい小さな看板が目印。

ちなみに本店の「タワニコ」さんも新店から徒歩数秒のところにありますよ。

雑居ビルの2階にあり、階段を上っていきます。

外観はマンションの一室のような感じ。

「201号室」と書かれていました。

店舗の内観

店内は明るくて開放的な雰囲気♪

本店よりもとても広く、こちらの方がゆったりと座って落ち着けると思います( *・ω・)ノ

メニュー表

入り口入ってすぐのところには様々なタルトがディスプレイ。

季節によって異なり、訪問時は秋だったので洋梨や和栗、

柿や赤ぶどうなど、秋ならではの旬のフルーツをふんだんに使ったタルトが並べられていました♪

前よりも品揃えが増えたような気もします。

どれも宝石のように煌めいて美味しそう♪

何を注文しようか迷ってしまいます、、

壁側にはそれぞれのタルトの特徴が書かれているので、こちらの説明を見て決めるのも良いかもしれません(*´∀`*)ノ

ドリンクは珈琲のほかに、ほうじ茶ラテや豆乳ラテ、紅茶などが揃っていました。

タルト以外にもクッキーなども横で販売されています。

席はすべてカウンター席で、全席約18席。

目の前で職人さんがタルトを作る作業が見られるようになっていました!

窓際の席は外から自然の光が入っていて居心地が良さそう♪

お一人様でも気軽に入りやすい空間となっています♪

タワニコブレンド(469円)

まずはドリンク。

タワニコブレンドは中深煎り。

酸味控えめですっきりとした印象。クセが全くなくとても飲みやすいです♪

気に入ったので帰り道に本店のタワニコさんへ寄って、豆を購入しました♪

洋梨のタルト(712円)

トワノア 天満橋 カフェ

ぼくは数ある中から洋梨のタルトを注文!

この可愛らしいビジュアルに釘付け。ぼく以外にもタルトの写真を撮られているお客さんが多かったです。

真四角のタルト生地がもうめちゃくちゃ美味しいんです!

上部はふんわり柔らかめ、下部はしっかりめのサクサク食感♪

一口食べるとタルトの香ばしい香りが口いっぱいに広がってシアワセ気分に(*´∀`*)

上の洋梨もとてもジューシーで、噛むと果汁がジュワ~っと出てきました!

本店もイートインスペースがありますが席数が少ないので満席になることもしばしば。

ですが今回新たにオープンした「トワノア」さんは席数が多く、ゆったりと過ごせるようになって嬉しかったです♪

新店もまたこれから人気が出そうな予感。

手土産にもちょうど良いのでまた寄ってみようと思います!

みなさんもぜひ、ここのタルトを一度ご賞味頂きたいです!きっと病みつきになりますよ( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)