『スタンドそのだ 裏天王寺店』天王寺-谷町六丁目の人気居酒屋が天王寺にもオープン!ガッツリ系のアテが揃う大衆居酒屋!-

スタンドそのだ 天王寺 居酒屋




スタンドそのだ 裏天王寺店とは

2020年12月大阪・天王寺にオープンした居酒屋「スタンドそのだ 裏天王寺店」さん。

こちらのお店は谷町六丁目が本店の「大衆スタンドそのだ」さんの系列店で、時には行列ができるほどの人気店なんです!

いまや大阪市内に複数店舗展開するほどに。今回は裏天王寺店へ行ってきました。

そのだ 谷町六丁目 居酒屋

『大衆食堂スタンドそのだ』谷町六丁目-ノスタルジックな雰囲気がたまらない!大阪観光にぴったりな大衆居酒屋♪-

2020.04.08

スタンドそのだ 裏天王寺店の雰囲気

店内は本店と比べてシンプルな造り。

本店はレトロで少し古びた雰囲気だけど、裏天王寺店は新店だからか壁が綺麗。

イスは無く完全にスタンドオンリーとなっています。

スタンドそのだ 裏天王寺店のメニュー

メニュー表は壁にびっしりと記載。

名物「肉豆腐」や「牛ハラミタタキ」はぜひ注文してほしい一品。

生ビールやハイボールは400円。

お酒は立ち飲み屋としては全体的に少しお高め。

焼酎やワインなども揃っていました。

バイス(350円)

ぼくは右から2番目のバイスを注文。

梅の爽やかな風味がして美味しい♪アルコール感があまりないのでぐいぐいいっちゃいそうです。

アンチョビ煮玉子ポテトサラダ(400円)

なんとも悩ましいネーミング「アンチョビ煮玉子ポテトサラダ」。

ポテトサラダの上に半熟状の煮卵とアンチョビがトッピング。アンチョビの塩気がアクセントになってお酒が進みます!

チャーシューエッグス(500円)

玉子が贅沢に2個も乗ったチャーシューエッグ。

間違い無しのアテ。

メンチカツ(300円)

今回一番のアタリ「メンチカツ」。

オーロラソースが味の決め手!衣サクサク中はジューシーで完成度高いです!

ぜひ注文してほしい一品。

ハムカツINチーズ(400円)

次も揚げ物。ハムカツの中にとろ~りチーズがお目見え。

アツアツで美味しいです♪

肉豆腐(550円)

お店イチオシの肉豆腐は、豆腐をまるごと一丁使ったボリュームある一品。

じっくりと煮込まれたお肉は味が濃くてさっぱりとしたお酒と良く合います♪

ちくわ磯部揚げ(350円)

みんな大好きちくわの磯部揚げ。

磯の香りがふわっと。一瞬で平らげちゃいました。

牛ハラミタタキ(600円)

こちらも注文して良かった一品。

噛めば噛むほどに味が出て美味しい♪

中華そば(700円)

最後の〆は中華そばでフィニッシュ。

中華そばも立ち飲み屋とは思えないほどのクオリティでびっくり。お腹に余裕のある方はぜひ注文してほしいです!

どれも美味しいし一品一品ボリュームがあるのにお手ごろ価格なのが嬉しかった!土日は14時から営業なので天王寺で昼飲みするのにぴったり!また行きたいです♪

スタンドそのだ 裏天王寺店のまとめ

お店情報
  • 店名:スタンドそのだ 裏天王寺店
  • 住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町4-21
  • アクセス:天王寺駅徒歩約3分
  • 営業時間:
    [月~金]16:00~24:00
    [土・日]14:00~24:00
  • 定休日:年末年始

周辺のこちらのお店もおすすめ

カッシーワ 天王寺店 居酒屋

『焼鳥と麦 カッシーワ』天王寺-デートや女子会にぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれ居酒屋!-

2019.09.26
焼鳥ボトルバード 天王寺 居酒屋

『焼鳥ボトルバード』天王寺-焼き鳥1本30円!?天王寺MIOプラザにあるコスパ最高の焼き鳥屋!-

2019.08.28
さかとけキューズ 天王寺 居酒屋

『さかとけキューズ』天王寺-やっぱりコスパ最高!安くて旨いアテが勢ぞろいの立ち飲み屋!-

2019.01.04




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)